応援コメント

【電撃】やっぱり欲しい鉄鉱石」への応援コメント

  • 複合弓(近代弓)か~この時代だと鉄砲よりチートアイテムなんですよね~実は・・・
    複合弓の有効射程は確か150Mなんでこの時代の鉄砲の有効射程50Mと比べ3倍!!
    昔調べたんですけど発明は1966年(年数が覚えやすかった)で結構最近。
    発明者は・・・アメリカの・・・流石に覚えていません^^;
    飛行機素材のなんたらアルミ合金とか使ってたり、滑車構造でてこの原理使ってたりと意外とケミカルチックで「ふへ~複合弓すげ~」て思いました。

    作者からの返信

    コンパウンドボウは完全なチートですが、一応いろいろと考証しておりまして。
    アルミ合金は無理でもほかの金属を使えば何とかまねごとができるのかなと思い。

    スタビライザーつけたリカーブボウでもいいのですが、やっぱりかっこいいのはコンパウンドボウで。
    職人さんが頑張って作ったというファンタジー設定です^^;

  • 電光石火とはこのこと(゚o゚;;

    作者からの返信

    コメントいつもありがとうございます
    このくらいしないとストーリーが間延びをw