閑話 本当の

「きぃちゃんがうちに来たのって久々じゃない?」


 ――それはあんたがあの出間とかいう先輩に入れこんでるからでしょうが。


 なんて、夕愛の気持ちに水を差したりはしない。


「そう? というか部屋、めちゃくちゃ片付いてない?」


 夕愛は苦笑いを浮かべた。


「反省してるってとこ見せないと」

「よくわからないけど偉い」

「でしょ」


 勧められたクッションに座り、コンビニで買ってきた秋限定のほうじ茶ラテをふたりで飲む。


「意外とおいし~」


 ご満悦の夕愛にわたしは尋ねた。


「先輩とはどこまでいった?」


 夕愛はむせた。けほけほと咳きこむ。


「な、なんて?」

「出間とかいう先輩。あれからどうなったかなって」

「そ、そんな関係じゃないから!」

「じゃあどんな関係?」


 夕愛はなにか反論しようと口を開いたが、なにも出てこず、やがてあきらめたようにうなだれた。


「わたしが一方的に甘えてるだけ」

「甘えさせてくれる感じなんだ?」


 けっこう意外だ。むしろ女に甘えそうな感じなのに。


「わたし、いろいろしてあげたいっていうか。ひとに喜んでもらうのが好きなんだよね」

「夕愛は尽くすタイプだからなあ」

「そうかな」

「そうだよ」


 それで今までいいように遊ばれてきたわけだけど。


「でも誠汰くんは逆に、わたしがしてほしいことを叶えてくれる。わたしを、尊重? してくれるっていうか」

「へえ」

「基本的にはめちゃくちゃ真面目で固いんだけどね」

「モーションかけたけどスルーされた?」

「な、なんでわかるの!?」


 リサーチ済みだから――とは夕愛には言えないけど。先輩はヘタレさと生真面目さをいい感じでブレンドしたようなひとだ。


「だから、最初はわたしに魅力がないのかなって」

「大丈夫、夕愛はひいき目に見ても可愛いよ」

「あ、ありがと」


 と、頬を染め、照れをごまかすみたいに髪をいじる。


「でもね、それってわたしのことを真剣に考えてくれてるんだなって、だんだん思うようになって」

「へえ。そう思ったきっかけは?」

「きっかけは……、とくにないけど。確信したのは、この前、わたしが強引に連れていかれそうになっているのを助けてもらって」

「なにそれ、初耳。もしかして元カレ?」

「違う違う。もう連絡もとってないし。ちょっと前に寄りをもどそうって連絡きたけどソッコーでお断りしてやったし。すっきりした」


 と、歯を見せて笑う。


「相手はお兄ちゃん。わたしが家事をさぼったから」


 それで反省したっていうわけか。


「そしたら誠汰くんも元カレと勘違いして、すごく怒ってくれてさ。わたしが前に誰と付きあってたとか、どんなふうに付きあってたとか気にしないって言ってくれて……、わたしめっちゃ嬉しくてさ……」


 そのときのことを思いだしたのか夕愛は目をきらきらさせた。


「かっこよかった……」


 あんな気の弱そうな先輩が、夕愛のお兄さんみたいな強そうなひとに食ってかかるなんて……。


 わたしが思っているより、ずっと真剣なのかもしれない。


「キスくらいはした?」

「してない」

「だろうね」


 先輩は奥手だから、キスのサインを何個も見逃してるんだろうな。


「じゃなくてっ」

「なにが?」

「わたしが……、恥ずかしいっていうか……」

「……は?」


 思わず夕愛をまじまじと見てしまった。


「乙女?」

「乙女だよ! ……乙女だよね?」

「広義ではね。狭義では違うけど」

「きぃちゃんってたまに難しいこと言うよね」

「今さらキスが恥ずかしい……?」


 夕愛は指をもじもじさせた。


「前にほっぺたにキスはしたけど……。そのときね、なんかこう……、ふわふわっていうか、きゅーっていうか、急に恥ずかしくなって……。それから変なの」

「変って?」

「ハグもできなくなった」


 夕愛はうつむき耳まで赤くした。


「きぃちゃん、あのね。わたし、もしかしたら――」


 夕愛は顔をあげた。潤んだ瞳、ピンクに染まる頬。女のわたしでもちょっとドキッとしてしまう魅力的な表情だった。


「初恋、したかも」







====================================================

◇あとがき

これにて第一部完となります。ここまでお読みいただきありがとうございました!

参考にさせていただきたいので、ここまでの評価など入れていただけると嬉しいです!


また、予想よりも多くの皆様にお読みいただけているようなので、第二部の連載も近々開始したいと思います。

少し準備期間をいただきますが、今しばらくお待ちください。


藤井でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る