応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サンドラさんのその後がわかってホッとしました。
    それにしても、不幸の元凶だったお父さんが、頑張っていたのは驚きです。
    梅さんの王への怒りっぷりも楽しみにしています。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

     サンドラや父親。これもいずれエピソードになりますが、今のところ本編に絡まないので割愛しています。
     むしろ、その後に辺境を焦土にした内乱こそ書かねば。うん。

     既読、ありがとうございました。

  • なろうにも書いてみたんですけど全て読んでみたらあちらと同じですね。
    あちらで読んで居た時点から好きで楽しく読んでいたのですが、一点だけ伯爵が娼婦でも抱けば良いって言ってたの。
    サンドラさんの存在があってあの発言してるウェルターに違和感が。

    作者からの返信

     それ、後でなおそうと思っていて忘れてました。
     あの頃はまだ、伯爵の昔話の構想が漠然としていたので、サンドラの存在もなかったんですよね。
     それで煮詰めていくうちにサンドラが生まれて、伯爵に寄り添ったしだいで。
     齟齬の存在を忘れてました、なおしておきます。
     でも、伯爵も男なので性欲処理はありかなぁと思うワニですww

     既読、ありがとうございました。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    ウォルターの人生が波瀾万丈すぎて、すごいです。
    (読んでる方としては、面白いです。)
    ここまで、問題が片付いたら次の問題が来る人生もすごい。
    その中で、逆境にめげずに辺境を建て直してきたウォルターや、仲間達がすごい。そして、女(母)は強し。ですね。
    これからの展開が楽しみです。
    無事に他国に逃れていますように。

  • スローライフのために、頑張りすぎて、目をつけられる…事情を知ったら、梅の身が危険ですね😅
    それに、塩の情報の秘匿は、梅が怒りそう。
    無事に辺境に帰れますように。

  • 梅ちゃんお久しぶり〜!同年代だけに思い入れたっぷりに活躍を楽しみにしております。えへへ。

    作者からの返信

     カタツムリな更新で申し訳ないです。ノタノタですが、完結目指してがんばります。

     既読、ありがとうございました。