応援コメント

ゲーム音楽はお好きですか? 紅灯空呼様」への応援コメント

  • 作品のエッセンスを丁寧に読み取ってもらえて、ありがたく存じます。
    こういう企画を積極的にされるだけあって、感想の書き方がすばらしいと感じました。
    参考にもなりますし、他の作品への感想も追々読ませてもらおうと思います。

    今回読んで頂いた紅灯空呼の作品自体はフィクションですが、高校の音楽でギターの実技テストという部分だけは事実です。
    これが初心者にはメッチャきついと感じたのですが、うまい演奏はできないながらも、合格の最低ラインは通過しました。パソコンのブラインドタッチみたいなもので、練習すれば形だけはできるものなんだと思います。
    しかし、さすがに教えるとなると、確かに難しいでしょうね。

    作者からの返信

    コメントに評価ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心します。まったく見当はずれなうえに失礼な感想になってないかは毎回考えながら書いているので。
    面白い作品いろいろありますので興味ありましたら参加者さんの作品読んでいただけると私も感想書いたかいがあります。

    ギターの実技テスト実際にあるんですね……大変そうです。私は指がつる予感しかしません。
    やはりそれを教えたヒロイン強い……。ヒロインなしでも合格できた紅灯空呼さんもすごいですね……。演奏のテストとなるとリコーダーくらいしか記憶がないです。

    話はそれましたがあらためまして自主企画参加ありがとうございました!