化け猫をまつ 帆多 丁様

【タイトル】化け猫をまつ

【作者】帆多 丁

【ジャンル】恋愛

【読んだ話数】読了

https://kakuyomu.jp/works/16816700426252918144


 こちらシリーズものですが、こちらから読んでも問題ない作品になっています。

 が、最初から読んでいると、あった!あった!と懐かしく思える描写も含まれてるので、こちらだけでもシリーズすべて読んでも楽しめる作品です。


 ここまでの話で分かると思いますが、こちらのシリーズ三作。すべて読みました。今回企画に参加されているのを見て、いつのまにか新作でていたと驚きました。普通に見逃してました。サーチ不足。


 こちらのシリーズの主人公は化け猫ユエちゃん。利発で活発でたくましい、愛くるしい主人公ですが訳あり。それについて詳しく触れるとネタバレですしもったいないので、とにかくかわいい。っていうことだけ伝えておきます。ユエちゃん推せます。

 和風とも西洋風とも違う雰囲気も珍しくて素敵です。かぶっているのは平笠。着ているのは胴布イェムです。イェムで検索すると画像が出てくるんですが、背中がっつり空いてます。そんな恰好で出歩いて大丈夫かと心配になる恰好です。けれど本人がひょうひょうとしてるので、大丈夫だろう。という謎の安心感。結構危険な目にあってるんですけどが、作品の空気が出来上がっているので良い意味で不安にはなりません。


 しかし、四作目のこちらは語り手がユエちゃんではありません。ユエちゃんのことをこれでもかと語っているとある人が視点主になっています。こちら、前の三作を読んでいるとあっ。となる人物なので、うまいなあと。

 そして切なさが残る読後感。文量は多くないながら読み応えある一作となっています。

 

 作品のあらすじ欄から他シリーズへのリンクも貼ってある丁寧仕様なので、気になる方はどうぞ他シリーズも読んでみてください。


 私としてはその後のユエちゃんが気になります。元気でやっているのか……いつか彼と再会できるといいな。という気持ちでいっぱいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る