第47話 モノ

「はあ……」


チャイムの音に邪魔をされた月城は、拗ねてしまったようにためいきをついた。


「お、俺が出てこようか……?」


咄嗟に俺がそう言うと、月城は体を起こして続けた。


「ううん、大丈夫。相手が女だったら嫌だし」


「そうか」


俺はそう呟きつつも、ホッと胸を撫で下ろした。


間一髪と言ったところだろうか。あのままいっていたら完全にアウトコースだった。


まだ体に力が入りづらいような気がする。が、まあ気のせいだろう。


これはきっとパニック状態だからであって、月城の仕業ではない。そう思いたい。


しかし、一体誰が鳴らしたのかは知らないが、チャイムをならした人物には感謝せねばな。


俺がそんなことを考えていると、既に月城がそのチャイム主と対面していた。



♢ ♢ ♢



「……はい」


「月城、朝早くからごめんね。ここ開けてくれない?」


答えるチャイム主の声を聞いた途端、月城は目を丸くしてた。


そういえば、俺もどこか聞き覚えのある声のような気がした、と同時に嫌な予感もした。


「えっ? 美月だよね……? こんなじかんにどうしたの?」


ああ。恐らく俺の予想は的中だ。


「うん。ちょっと話があってさ」


「話ね……そう」


月城は案外ノーリアクションでそう言ってオートロックを解除した。


そして同時に俺の方へ向かってきた。


……どう考えてもまずいことになったような気がしたんだが、意外と月城の方は無反応なのか? 


なんて考えていると、全く無反応でなかった月城は、もう俺の目の前まで迫ってきていた。


「ゆーくん?! まさか、美月を家に呼んだのはゆーくんなの?!」


「っ違う違う! 第一、俺と美月が話したことなんて殆どないだろ!」


と、俺は鬼気迫る表情を浮かべる月城をなんとか説得する。


冷静に考えてみれば俺と美月の接点はほぼない。さっきの友達追加事件もきっと誤解だ。


よって俺には全くの無関係! 月城の話に決まっている。


「でも美月、話があるって」


「そんなの、俺には関係の無い話に違いな──」


「──やっぱり美月は、私からゆーくんを奪いに来たんでしょ?! ゆーくんを自分のモノにしようとしてるんでしょ?!」


落ち着いたかと思えば、再び鬼気迫る表情を浮かべる月城。ほんとうに情緒が不安定なやつだ。


「落ち着けよ、月城。俺は何があろうと、美月のモノになるつもりはない」


「ゆ、ゆーくん……っ♡♡」


月城は目をキラキラと輝かせる。が、俺はそもそも誰のモノでもない。


美月が俺を奪いに来たも何も……俺は。


「そっか、そうだよねっ! 私、心配しすぎちゃったみたいっ♪ だってゆーくんは、ずーーっと私のモノだもんねっ♪」


月城がそういうと、再びチャイムが鳴る。玄関まで辿り着いたってとこだろう。


「あ、きた! 鍵、開けてくるね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る