第8話 不幸中の幸いも良いんじゃない

「なにもあんなに怒らなくたって良いのにねぇ」


「あぁそうだな。ただ、学校の備品を破損したのはまぎれもない事実だし。しかも弁償は不要と言う事になったのだから、不幸中の幸いと考えるべきだろうな」


 なんだかちーちゃんが、しょんぼりしてる。

 ここはひとつ、私が元気付けないとですね。


「不幸中の幸いねー。それじゃあさ、せっかくだから二人でもっと楽しいしに行こっか!」


「え!? たっ、楽しいコト……っていったい?」


「それはねぇ、ふたりで一緒にお風呂に入ってからぁ、イチャイチャするのっ!」


「ふっ、ふたりで一緒にっ!?」


「そっ! うふふっ!」


「ふふふふたりで一緒に、ももももっと楽しいコトってっ! そっ、それは……流石にっ……」


「ダイジョブだよ、平日だし、きっと空いてるよ」


「なんとっ! 平日は空いているのかっ! 流石にそんな情報は持ち合わせてはおらんが……。いやいや、そうではなくて、私はまだソッチ方面で確定している訳では無いと言うか、なんと言うか、そのぉ……って言うか、つむぎは良くそんな情報を知っているなっ! 誰だっ! いったい誰とそんな所に行ったんだ!?」


「えぇぇっと、おとなりのおねぇちゃん……とか?」


「なぜに疑問形? いやいやそんな事より、お隣のおねいさんと言うと、確か美人でかつグラマー、ご近所でも有名な、あのエロエロ大学生おねいさんの事かっ!?」


「あはははは。エロエロ大学生は上手いこと言うねぇ。彼女は琴音ことねちゃんって言うんだよぉ。みんなからはことちゃんてよばれてるんだぁ」


「くっ! 名前なんてどうでも良い!」


「ひどっ!」


「お前があんなエロエロなおねいさんを選ぶなんて……ん!? いっ、いや、待てよ。お前が手を出したと言うよりは、お前の方が彼奴きゃつから手を出されたと考えた方が自然だっ! だい大人おとな弱冠じゃっかん十七歳の女子高生をそんなみだらな場所に連れ込むだなんて! 完全に淫行いんこう条例違反っ! ぐぬぬぬぬっ……と言うことはつまり……ははは犯罪ぃっ! これはまさしく、重大事件勃発ぼっぱつと言えるのではなかろうかっ! これは一大事っ! けけけ警察っ! 警察に電話しなければっ! 警察はっ、警察の電話番号は!? 警察って何番だっけっ?!」


 あららぁ……。

 ちーちゃんったら、手がふるえちゃって、ふるえちゃって。

 スマホ持つ手がぷるぷるしてる。

 うふふっ、おっかしいのっ!


「えっとぉ、113番だっけ?」


「そうそう! 113、113番……って、それは『電話の故障受付』だっ! それじゃないっ! 違う番号だっ!」


「それじゃあ、114番?」


「何故に疑問形っ? いやいやそんな事より、114番は『お話中調べ』ではないかっ! 相手先の電話がお話し中かどうかをしらべてくれる便利なサービスだぞっ、違うっ! それじゃないっ!」


「だったら171番じゃないかなぁ?」


「そうそうそう! 171番、171番っ! って! 171番は『災害用伝言ダイヤル』じゃないかっ! 災害発生時に伝言が残せる非常に重要な番号だ! 緊急時に重要と言う意味では確かに同じだけれども、だけども今回は違ぁぁうっ! って言うか、いまだにダイヤルって言うのも少々気にはなるな。何しろダイヤルと言うのは円盤状の表示盤や入力装置の事を差す用語だ。今の電話にその様な入力装置が付属して無い事は一目瞭然いちもくりょうぜん。かく言う私もダイヤルの付いた電話機なぞは、某電話会社の技術資料館に行った時に初めて目にしたと言うレベルだ。今更ながらにこのネーミングは如何いかがなものか? と思わざるを得ないな……って言うか、何の話だっけ?」


 もぉ、ちーちゃんってば、やっぱりポンコツ。ふふっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る