君に問ふ

ココアシガレットー!

『君に問ふ』



 君に問ふ


 神はいつ、仲間で殺し合えといった

 神は人を愛せといったはずだ


 君に問ふ


 神はいつ、人に自分の考えを押し付けよといった

 神は自分と違う他人を許せよといったはずだ


 君に問ふ


 神はいつ、夢を追うものを笑えといった

 神は夢を追うものを支えなさいといったはずだ


 君に問ふ


 神はいつ、君に死ねと言った

 神は生きよ、そして人を愛せよと言ったはずだ


君は全て分かっていたはずだ


 君に問ふ


 神はなぜ君に愛を与えた


 君に問ふ


 神はなぜ君に許しを与えた


 君に問ふ


 神はなぜ君に生を与えた


 君に問ふ


 神はなぜ君に夢を与えた


 君に問ふ


 君はもう知っているだろうと


なのになぜ、それが出来ない


 君は私に似た笑みを浮かべながら言ふ


 神様、僕達の願いは叶いませぬと


そのとき私は知った


君はその全てを失ったのだと



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君に問ふ ココアシガレットー! @COCOASIGARETTO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る