応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ぷりんきらいへの応援コメント

    こんにちは。
    初めて感想を書かせていただきます。


    作品を拝読しまして、私自身の小学生だった頃を思い出しました。
    たぶん、同じような雰囲気だった気がします。

    もう30年近く前ですが、当時は男らしく、女らしくみたいな風潮がまだ強く。
    加えて幼かった分、言葉も素直で刺さりやすかったように思います。


    それが今ではプリンは女子の食べ物のイメージ。
    上手く表現できませんが、もやもや~っとします。
    (別に誰がどんなものを食べようが、勝手なレッテル貼ろうがいいんですけど)

    少し意地を張りがちなミカちゃんが「ぷりんきらい」になるのもおかしくないのかな、と感じました。

    ……と、すみません。
    勝手な私の解釈なので本来の意図した内容ではなかったかもしれませんが。

    いろいろと考えさせてくれるお話で、とても楽しめました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    このお話は、実際にあったことではありませんが、私の体験や空気感をもとにして書いた思い入れのあるお話なのでそう言っていただけて嬉しいです。

    解釈は読んだ人の分だけあると思っているので、大丈夫ですよ。むしろ色々と考えてくださってありがたいです。