第216話 日鞠ちゃんと、プレゼント選び‼︎

「う〜ん……。どれがいいのかな〜。」


天井にシャンデリア、床には赤い絨毯。高級感あふれるお店で俺は、そんな声を出す。普段俺たちが使っているショッピングモールの一角、高級そうなアクセサリーショップに俺は来ていた。


「……。ゆうき先輩、なんで私も連れてこられてるんですか?」


日鞠ちゃんと一緒に。


「『ちょっと夕食の材料の買い物に付き合ってくれるかな?』って言われてきたはずなんですけど……。」


たしかに、たしかに俺はそう言った。言ったよ?はい、言いました。


「でもそうでも言わないと日鞠ちゃんついてきてくれないでしょ?葵のために指輪選ぶから、どういうのがいいのか教えてくれ。って言っても、日鞠ちゃん、ついてきてくれないよね⁉︎」


「ま、まあその可能性は否定できませんけど。……でも先輩、私なんかに聞かないで、先輩が選んだ方がいいと思いますよ?だって、プレゼントっていうのは、に価値があるのではなくて、に価値があるんですから。……そういえば、なんで指輪なんですか?」


なぜ指輪か。そう思った人は、日鞠ちゃんの他にもいるのではないのだろうか?俺が指輪を選んだ理由、それは……


「葵に、もう一度自分の気持ちをきちんと伝えようと思ってな。」


そう、葵に自分の気持ちをもう一度、自分の口から伝えるためだ。


「最近の俺ってさ、葵より、日鞠ちゃんとか渚ちゃんと、一緒にいる機会が多かったし。」


別に、2人のことを責めたいわけではない。むしろ一緒にいて楽しかったので、感謝を言いたいくらいだ。でも、俺は葵と付き合っているわけで、本当は、本来ならば葵と、たくさんの時間を過ごさなければならなかった。でも、今の俺にはそれができていない。だから、だから俺は、葵に、迷惑をたくさんかけてしまった葵に、もう一度気持ちを伝えようと思ったのだ。


「……。そういうことだったんですね。それなら、それなら私も手伝わせていただきます。」


「ありがとう。」


この時、この時の俺たちは、気づいていなかった。柱の影から、とある人物に見つめられていたことに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る