第3話 社会人ヒーロー



 強くなれる

 頭の中に憧れのヒーローを思い浮かべれば


 強くあれる

 いつか見たテレビの中の英雄


 忘れられないまま育ってて

 記憶の中に残ってる


 社会の理不尽我慢して

 守るものがあるの大変だよね


 切り捨てられる少数派

 苦労するのはいつも真面目な人


 救う人が必要じゃない?


 立ち上がれ 強くなれる

 強くあれる 立ち上がれる


 頭の中のヒーローが叫んでる


 忘れないで 思い出してる


 いつか憧れた人達が 声をかけてきている




「ストーリー」

 子供の頃よくやっていたヒーローごっこ。

 ただ無邪気に憧れていた。

 大人がやったってかっこわるい、そう思って諦めていたけど……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集49 じっとしてられない言葉 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ