第4話 あと1歩



 すぐ後ろから、背中にはりつくようにしている奴の、人の気配を感じる。

 そいつは俺の後ろに立って、ぴったりと寄り添いながら、息をひそめて何かの機会を窺っていた。


 油断した。

 いつもは人気のない道を歩かないようにしていたのに、今日に限って通行止めだったから。


 交通事故が起きて、通り道が封鎖されていたから。

 急ぎ足で、人気のない道を通り抜けようとしていたのに。


 けれど、その隙を見逃す奴じゃなかった。


 信号が赤になったからって立ち止まるべきじゃなかった。


「せーんせ!」


 愛らしい声。

 けど、恐ろしい行為。


 いっきに俺に距離をつめてきたそいつは、もう一生俺と離れたくないとばかりに抱き着いてくる。


 そして、誰にも引きはがされないようにと、俺とそいつを物理的にくっつげやがった。


「いてぇ、くそっ、いてぇ」


 血が止まらない。

 血があふれ出している。


「あはっ、いたいですぅ。でも先生と同じ痛み。先生の体の中ってどうなってるのかな。ぜんぶみせて、知りたいなっ」


 俺の全部を知りたいとほざいたその生徒は、持ち手のない両刃の刃物で、自分も俺も一緒に切り刻みながら笑っていた。


「血って、こんな風になってるんですね。人間の体の中身ってこんな風になってるんだ」


 意識が落ちていく。


 教え子が俺の後をつけまわしてくる。

 でも、これで今日からは悩まなくて済む。

 俺はその恐怖からは、やっと解放されたのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教え子が俺の後をつけ回してくる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ