私だけしかいない世界で。

七星北斗(化物)

設定

 目が覚めた。


 いつものベッドの上。しかし、何だかおかしい。


 静かすぎるのだ。


 朝の六時、母が慌ただしく朝食を作ってる時間である。


 ベッドから出てカーテンを開ける。


 マンションの外を見た景色は、車が一台も走っていなかった。


 私は夢を見ているのだろうか?


 ……寝直そうかな。


 って今寝直したら、学校遅刻しちゃうじゃん。


 自室から出るとキッチンには誰もいない。


 あれ?


「お母さん?」


 呼びかけても、返事は返ってこない。


「お父さん?」


 私の声は静寂に響いた。


 頭の中が焦りと不安でいっぱいになった。



 登場人物


 篠塚真耶(しのつかまや)

 七橋中学二年生。


 蓮(れん)

 小学生くらいの男の子。


 夜人

 夜になると現れ、人を食べる。人型で三角錐のような頭をしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけしかいない世界で。 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ