人物紹介: “陽坐する蛮嶺”ミルヒ・ラッテ

 ミルヒ・ラッテは、ミノタウロスのウィークリングです。


 身長は213cm。

 少女らしからぬ背丈ですが、薄い金色のウェーブロングや、つややかな長い睫毛、透き通った翡翠の瞳に、唇はさながら瑞々しい果実のよう──と、くどい言葉がどんどん出てくる感じの、御伽噺のお姫さまのような顔をしています。

 そんな愛らしい顔がはにかむように微笑んだ日には、「射程:2(30m)」「形状:貫通」で「対象に威力90(c10)+魔力」の効果を与えるかもしれませんね。

 彼女の首から下を見れば、「魔力より打点を参照した方が良いのでは」とか、「精神抵抗が楽そうだ」とか思うひとも出てくると思いますが……


 身長は213m。

 そうです。ウィークリングとはいえミノタウロスなのですから、ふわふわした髪の隙間から大きな野牛バイソンのような角が生えてますし、身体の方もやはりただの少女というわけではないのです。


 まず、手足はまるで肉食獣です。

 といっても、タイラントゴルギアスのような、暴力という概念が肉と筋と血を得た形ではありません。ティルグリスのような、眺めるものに感嘆の声を漏らさせるような美しさと、相対したものにそれの前に立つことが致命的であったと悟らせる鋭さを兼ね備えた形なのです。

 そしてその手足が生えているのは、戦神の如き肉体美と、婀娜あだやかな柔らかさを併せ持つ、二重の意味で凹凸豊かな胴体です。


 前述の少女の顔が、その上に載っているのです!


 ミスマッチ、アンバランス、不均衡、不調和……。

 彼女を初めて見た者は、指を差して笑うか、二度見・三度身・四度見・五度見──と、何かいけないものでも見てしまったかのような反応を示しがちです。

 それを目にした当の本人は、怒らず、悲しまず、困ったように笑うだけです。

 その様子が更におかしいのだと、笑い転げる者もいます。


 見た目以上の力だって、見た目以上の優しさだってあります。

 だけど、ミルヒの内面は至って平凡で、年齢相応の子供でしかないのです……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る