第185話 アレスターの決意


 ロインがアイヴェツリークの元へ戻り、塔へはアレスター、エスレ、カナンの三人が残される。

 塔には結界も張ってあり、安全かと思われたが……しかし。

 ロインが去って数分すると、事件が起きた。

 アレスターが塔の上から視察していると……なんと遠くから、魔物の大群がこちらへ向かって、一直線に迫ってきているのが見えた。


「まさか……! ここももうバレているのか……!?」


 しかし、ここに頼れるロインはいない。


「くそ……! なんとかロインさんが戻ってくるまで、この塔を死守しなきゃ……!」


 アレスターはそう決意する。


「そうだね。でも、どうやって……!」


 カナンが不安を口にする。

 なんといったって、塔は完全に包囲されていて、逃げ場がない。

 ひとたび塔の中に侵入を許すと、塔もろとも破壊されてしまう恐れもある。


「俺が……出る……!」

「そんな……! 危険です……!」


 塔から出て行こうとするアレスターを、エスレが止める。


「しかし、俺はロインさんから君を託された。なんとしても、守り抜く必要があるんだ!」

「なら、私も行きます……! 魔法で援護します……!」

「それはダメだ。君はここにいないと。万が一にも、君に怪我をされるわけにはいかない……」


 アレスターはどうしても、単独で塔を出て行こうとする。


「なら、私もいくよ……!」


 しかし当然、カナンも心配して名乗りを上げる。

 だが、アレスターはそれをも拒んだ。


「だめだ。エスレにはカナンさんがついていないと。この塔の中も安全とは限らない……」

「でも、アレスターが一番危険だよ……!?」

「俺はいいんだ。一度は失ったこの命、ロインさんのために仕えるなら、どんな危険でも……!」

「アレスター……」

「大丈夫、俺に考えがある」


 アレスターは単独で、塔を出て行く。

 そして、塔に群がってこようとする魔物たちの前に、立ちはだかる。

 カナンにはああは言ったものの、アレスターにこれといった考えはなかった。

 ただ、ロインが戻ってくるまでの間、気合だけで耐えるつもりだ。

 最悪、自分は死んでもいいと思っていた。

 エスレとカナンが塔の中で無事でいさえすれば、自分の役目は終えたも同然だ。

 ロインのために、この命を使いたい。

 そのために、魔界にまでついてきたのだから――!


「ここまでロインさんが強すぎて、俺はなにもできなかった。足をひっぱってばかりだった……。だが、なにかロインさんの役にたてるとしたら、今だ……! 今しかない……!」


 アレスターは自分が死んでも、時間を稼いで、ロインの帰りを待つつもりだった。

 だが、むろん死ぬつもりはない。

 アレスターは信じていた。

 ある程度の時間さえ稼げば、すぐにロインはガストロンに勝利し、戻ってくると――。


「うおおおおおおおお!!!! どこからでもかかってこい……!」


 アレスターは単独で、モンスターたちの前に立ちはだかる。


「うおおおおおお! ドラゴンブレイド――!!!!」


 アレスターの剣が、モンスターたちをばったばったと切り倒す。

 これでも、元勇者だ。伊達に剣は振っていない。

 ロインに出会うまでは、これでも負け知らずだったのだから。


「くそ……! きりがない……!」


 だがここは魔界。モンスターならいくらでも湧いてくる。

 さすがの数に、いくら斬ってもきりがない。

 次第に、アレスターが斬り倒すよりも先に、モンスターたちが押し寄せてくるようになった。

 アレスターはどんどん、じりじりと下がらざるを得ない。前線を下げられてしまう。

 塔をまもるためには、これ以上は下がれない。


「っく……ここまでか……!」


 モンスターの牙が眼前に迫り、あきらめかけたそのときだった。


 ――キン!

 ――ズバ!!!!


 アレスターの目の前のモンスターたちが、一瞬にして消え去った。

 いや、葬り去られたのだ。

 そして、アレスターの目の前に、信じていた待ち人が現れる。


「アレスター、待たせたな……! 大丈夫だったか……!?」



「ロインさん…………!!!!」



===========================

【あとがき】大事なお願いです!!!!


カクヨムコン用に新連載をはじめました!

7万字書き溜めてあります!渾身の出来です!

絶対面白いのでぜひ読みに来てください!

日間総合17位になりました!


↓↓↓↓↓


🎄森の奥の大賢者~魔力ゼロのゴミと言われ大魔境に捨てられたけど、最強のドラゴンに拾われ溺愛される~記憶がないけど2度目の人生らしいので2倍のスキルスロットと史上最強の魔法適正で非常識なまでに無双します

https://kakuyomu.jp/works/16817330649133742666/episodes/16817330649133790136

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る