第182話 娘


 俺たちはアイヴェツリークに言われた通り、とある塔の中に転移した。

 なにかあったときに、そこに逃げ隠れるようにと、娘には伝えてあったようだ。

 転移した場所にいたのは、見目麗しい少女だった。

 深紅の長髪をきれいになびかせ、どこか不安げな表情を浮かべる女性。

 おそらく、彼女がアイヴェツリークの言っていた娘で正解だろう。

 俺は、恐る恐る声をかけた。


「おい、お前がアイヴェツリークの娘か?」


 警戒しながら、娘は。


「そうだけど……あなたは?」

「俺はロイン・キャンベラス。あんたを助けにきた。アイヴェツリークに言われてな」

「そう……ありがとう。私の名はエスレ。でも……アイヴェツリーク――父は?」

「それが、かくかくしかじかで……」


 俺はこれまでにあったことをかいつまんで説明した。

 まあ向こうも、大体の事情はわかっているようだったので、話はスムーズにすすんだ。

 アイヴェツリークの作戦を、あらかじめある程度聞いていたのだろうな。


「……ということで、今アイヴェツリークはガストロンと一騎打ちをしているんだ」

「……そんな……! それは、まずいことになります」

「え……? だが、アイヴェツリークはガストロンに対して、勝算があると言っていたぞ?」

「それは、通常の父であれば勝てたでしょう……ですが、今のガストロンはまずいです! あなたを倒すために、ガストロンは禁術に手を染めました! 今のガストロンは、大幅に強化されています」

「なんだって……!?」


 だとしたら、アイヴェツリークは今頃まずいことになっているんじゃないか?

 いやしかし、アイヴェツリークもただではやられないだろう。なんとしても、娘のためにもガストロンを食い止めているはずだ。


「ロインさん、今すぐにもどってください! 父を、助けないと!」


 エスレは、取り乱して、俺にそう縋る。

 だが、そうもいかない。


「だめだエスレ。君がもどってしまったら、相手の思うつぼだ。ガストロンに人質にでもされかねない。アイヴェツリークは、君を逃がすために命をはっているんだぞ」

「で、でも……このままじゃ父が」

「そうだな。じゃあ俺が行こう」

「え……? ロインさんが……?」


 アイヴェツリーク一人じゃ倒せないとしても、俺がいけば、まあなんとかなるだろう。

 エスレはこの場所で隠れておいて、俺が行って倒してくればなにも問題はない。


「待って! ロイン、私もいく!」

「クラリス……」


 俺に着いてくると名乗りをあげたのはクラリスだった。

 クラリスはよほど心配性なのか、いつも俺についてきたがるな……。それは、昔っから一緒だった。


「クラリス……でも、危険だぞ? 相手はあの禁術に手を染めたというし、どれほどの力を持っているかわからない。魔界将軍ガストロンなんだからな」

「危険ならなおさらだよ! 私がロインを絶対にまもるから!」

「そうか……よし。じゃあアレスター、カナンはここでエスレをまもってくれるか?」


 この塔も、いつまでも安全とは限らない。

 アイヴェツリークの裏切りも、ガストロンに知られていたわけだしな。

 魔王の仕業かはわからないが、いつどこで誰に見られているかわかったもんじゃない。


「わかりましたロインさん!」

「私たちにまかせて!」

「よし」


 エスレをアレスターとカナンに任せ、俺とクラリスで急いでアイヴェツリークを救出に向かうことにする。

 アイヴェツリークにガストロンが強化されていることを、伝えなければ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る