第七章 魔鏡大戦 編

第140話 勇者復活


 魔界への移動手段を探そうにも、一切の手掛かりがない。

 ネファレムは例のあの方法しか知らないようだし。

 情報屋にもあたってみたが、大した情報は得られなかった。

 こうなれば、もはや可能性のある人物は一人しか思い当たらない。


「アレスター・ライオス」


 先代勇者の末裔である彼なら、俺の知りえぬ情報を握っていてもおかしくないだろう。

 とはいえ、先代勇者が残した方法はあのいけにえの祭壇だけだった。

 だからアレスターのもとになにか他の方法が残っているとは考えにくい。

 だけど、わらにもすがる思いだ。

 アレスターなら、なにかしらの手掛かりになるんじゃないか……!?


「でも、アレスターさんは死んでいますよね? どうするんですか?」


 サリナさんの言う通りだ。

 アレスターは以前、デロルメリア戦で死んでしまっている。

 だけど、俺にはそれも解決できる手段があった。



《世界樹の霊薬》

レア度 レジェンダリー

ドロップ率 ???

説明 一定期間以内に死んだ人間を蘇生することができる。



 レジェンダリーダンジョンで手に入れた蘇生アイテムだ。

 これを使えば、きっとアレスターを蘇生できるはずだ。

 一定期間というのがどれだけの期間かはわからないが、試してみる価値はあるだろう。


「これをアレスターの墓に行って、使用してみようと思う」

「でも、アレスターさんはロインさんにあれだけひどいことをしたんですよ? そんな貴重なものを使ってしまってもいいんですか?」

「確かに、あいつにはいろいろされました。でも、いいんです。人を生き返らせる方法があるのなら、俺はどんなやつにでも手を差し伸べたい……」

「さすがロインさん、優しいですね」


 それに、これはなにも俺の優しさだけでそう言ってるのではない。

 ほかにもいろんな事件で死んでいった人はいる。

 だけど、アレスターは手がかりになる可能性があるかもしれないんだ。

 だからこそ、俺はアレスターにこのアイテムを使おうと思う。

 やつは曲がりなりにも、勇者の血をひいている。

 蘇生させれば、なにかしらの戦力にもなるかもしれないからな。


「大丈夫です。このアイテムは何回か使えそうなので、いざとなったときのために少しは残しておきますよ」

「なら、いいんですが……」


 まあ、俺の手の届く範囲の人間は殺させやしないけどな。

 俺は世界樹の霊薬をもって、アレスターの墓まで転移した。



===========================

【あとがき】


カクヨムコン用に新連載をはじめました!

7万字書き溜めてあります!渾身の出来です!

絶対面白いのでぜひ読みに来てください!


↓↓↓↓↓


🎄森の奥の大賢者~魔力ゼロのゴミと言われ大魔境に捨てられたけど、最強のドラゴンに拾われ溺愛される~記憶がないけど2度目の人生らしいので2倍のスキルスロットと史上最強の魔法適正で非常識なまでに無双します

https://kakuyomu.jp/works/16817330649133742666/episodes/16817330649133790136

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る