第136話 ダブルアップチャンス


 覚醒の秘薬をそれぞれ一本ずつ丸のみした俺たちだったが……。

 そのせいで性欲も高まってしまっていた。

 このままでは戦いに集中できない……。

 なるほど、覚醒の秘薬はその強力な効果の代わりにそういう副作用があるんだな。

 とにかく、さっさとこのドラゴンを倒すしかない。


「いくぞ!」

「「うん……!」」


 俺たちはそれぞれに攻撃を仕掛けた!

 すると――!

 ――ズドーン!!!!

 今度こそ手ごたえがあった。


「やったか……!?」


 しかし……土煙から出てきたのはまたしても無事なレジェンダリードラゴンの姿だった。


「くそ……ダメか……!」

「待ってロイン! あれを見て!」

「あ……!」


 言われて気づいたが、レジェンダリードラゴンになんとか傷を負わせることができた。

 しかしまだこれでようやく少しダメージを与えただけなのか……。

 先は長いな。

 そうこうしているうちに、レジェンダリードラゴンの魔力が回復したのか、奴はまた攻撃の態勢に入った。


「来るぞ……! くそ……! 盾がない!」

「私に任せて!」

「カナン……!」


 盾を失ったクラリスの代わりに前に出たのはカナンだった。

 だが、盾ももっていないのにどうしようというのだろうか。


砂塵演舞ダストストーム――!!!!」


 カナンがスキルを使用する。

 レジェンダリードラゴンの身の回りを無数の砂つぶが覆い隠した。


「なるほど……! そうか……!」


 これならレジェンダリードラゴンもうかつにブレスを吐けないだろう。

 もし今ブレスをはこうものなら、砂塵に引火して、レジェンダリードラゴン自身も大変なことになってしまう。

 ドラゴンはかなり知能の高い生き物だ。

 レジェンダリードラゴンともなれば、そのくらいわかるだろう……。


「グオォオオオオオオオオオオ!!!!」


 そう思ったのは希望的観測に過ぎなかった。

 レジェンダリードラゴンは今しも火を吐き出そうと、大きく息を吸い込んだ!


「って……ダメじゃないか……!」

「大丈夫! 氷の舞アイス・ダンス――!!!!」


 またカナンはスキルを繰り出した。

 今度は氷の風がカナンのナイフから吹き荒れる。

 そしてその氷は無数の砂塵にまとわりつき、レジェンダリードラゴンの身体を襲った!


「グオォオオオオオオオオオオ!!!!」


 まるで群がる虫のように、レジェンダリードラゴンの身体が氷の粒でおおわれる。

 その状態で大きく息を吸い込んだものだから、大変だ。

 レジェンダリードラゴンは器官に氷の刃を詰まらせてむせこんだ。


「よし……! なんとかブレスは防いだか……!?」

「ロイン、今よ! とどめをさして!」

「よし……! わかった……!」


 カナンがつくってくれたチャンスを無駄にするわけにはいかない!

 ここのところ、素のステータスが上がりすぎたせいでスキルをあまり使用していなかったが……。

 大きな隙もできたところだし、絶好のスキルの使いどころだ。


運試しの賽子ファンブルギャンブル――!!!!」


 まずは運試しの賽子ファンブルギャンブルで俺のダメージ倍率を上げる!!!!

 6×6×6で216倍だ!!!!

 ただしその分このスキルは隙も大きいんだが……。

 カナンのおかげでようやくこのスキルを安全に通すことができる!


「そしてええええ!!!! 追いエクストラチャージ――!」


 これでさらに威力を上げる!


「それからぁ! 剣撃分身デュアルウェポンだ!」


 剣を増やして威力はさらに倍だ!

 スキルコンボが決まると気持ちがいい!


「これで最後だぁ! 雷撃剣サンダーソードおおおおおお!!!!」


 俺は思い切り斬撃を放った。

 ――ズドオオオオオオオオオオオオオン!!!!

 ダンジョンの中を雷撃が走り回る!


「グオォオオオオオオオオオオン!!!!」


 レジェンダリードラゴンの肉体を雷撃が引き裂く!

 体内に侵入した無数の氷の刃と連動して、どんどん肉体を破壊する!


「ギュエエエエエエエエ!!!!」


 あれほど硬かったレジェンダリードラゴンの皮膚や、魔力障壁も一瞬にして焼け焦がれる。

 勝負は一瞬にして決まった。

 ――ズドーン!!!!

 レジェンダリードラゴンはその大きな肉体をダンジョンの床に沈めた。


「やったぁ!」

「よっしぁ!」


 俺たちはいつものようにハイタッチをした。

 ネファレムだけが少しおもしろくなさそうな顔をしていたが……。


「さてさて、ドロップアイテムはっと……」


 俺はドロップアイテムを探り出す。

 すると――。

 なんと今までにない変化が現れた。



「ドロップアイテムが…………ふたつ…………?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る