第125話 謎の霧


「うおおおおおおおおおお!!!!」


 俺が扉に放った一撃で、目の前に大穴が空く。


 ――ドカーン! ドドドドドドドドド!!!!


「やったぁ!」

「すごい、さすがロイン!」


 俺自身も半信半疑だったが、まさか本当に扉を破壊できるとは……。

 伝説級のサイハテダンジョンの、その扉をも砕く俺の一撃。もはや砕けないものなどないのではないか、そう思うほどだった。あの、スライムすら倒せなかった俺がだ。


 扉を破壊した先には、下に続く長い階段があった。

 そしてそこをさらに下っていくと、今度は霧のようなものでできた壁が現れた。


「これって……壁……? 扉……?」

「なんにせよ、不気味だな……」


 俺たちは霧の壁の前で立ち止まる。

 得体の知れない霧に、いきなり触れるのは危険だ。

 霧は少し黄色がかった色をしており、まるでカーテンのようにこの先の視界を遮っている。


 俺はためしに、剣の先を霧の中にくぐらせてみることにした。

 いきなり腕を突っ込んだりして、腕が腐ったりしたらいやだからな。


「よっと……」

「どう……? ロイン」


 横でクラリスが不安そうな顔で見ている。

 しかし俺の剣はないごともなく、霧の中から抜け出せた。

 こんどは指先を霧の中に通してみる。

 指もなんともない。

 腕を少し深くまで入れてみる。

 霧の向こうにも確かに空間が広がっていて、ダンジョンは続いているようだった。

 もしかしたらこの霧は、転移門になっているのかもしれない。


「どうやら……大丈夫みたいだ」

「でも……ちょっと怖いね……」


 試しに、霧の向こうの空間をイメージして、そこに転移してみようと念じる。

 しかし、俺の転移スキルは発動しなかった。


「だめだ……なにかバリアのようなものが張ってあるのかもな……」


 とにかく、この霧の向こう側の空間が、特別な場所であることは確かだ。

 わざわざ扉で守ってまで、かくしてあるんだから。


「行くしかないな……」

「うん……」「そうだね……」


 クラリスとカナンは俺の手を握った。

 そして俺たちは、一か八かの思いでその謎の霧をくぐった。



 ◇



 目を開けると、そこは大きな広間になっていた。

 さっきまでのダンジョンとは違い、壁や床の素材が変わっているようだ。

 どうやらここは……サイハテダンジョンではないのか……?


 そして――。


「よくぞ来たな……! 待ちわびたぞ!」

「え…………?」


 霧を抜けた俺たちを待ち受けていたのは、謎の女の子だった。

 紫色の髪の毛を束にして、偉そうに腕を組んでふんぞり返っている。

 見たこともないような不思議な装備をしていて、明らかにこの世界の住人とは思えなかった。

 なにからなにまで、謎の多いダンジョンだ……。


「遅かったではないか勇者よ」


 謎の美少女は、俺に向かってそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る