第91話 親子の絆

正直、プリンパパのステータスが(主に職業が)気になり過ぎて、お願いして見せてもらった。


————————

☆:.。.姫凛プリン.。.:☆

レベル:1

職業:魔法少女

 力:3

 魔:4

 体:3

 速:3

 技:3

魔法・スキル

 変身、医療


称号

 異世界人


これが、42歳男性やや薄毛子持ちのステータスらしい。

レベル1なので成長するとどうなるかは分からないが強く生きてほしい。


「ユウのも見ていいよ?」

何となく背徳感あるが気のせいだ。多分


————————

ユウNo.1

レベル:1

職業:聖騎士パラディン

 力:4

 魔:3

 体:5

 速:3

 技:3

魔法・スキル

 防御、かばう、棍術Ⅰ、聖属性強化Ⅰ

 

称号

 異世界人


どう見ても娘の方が強そう……


いや、パパの方には変身がある!


「ちょっとプリンパパ、変身してみてよ」

え?マジで?みたいな顔してるけど、どう見てもそのスキルが唯一の希望だろ。

今後の人生を左右するといっても過言ではない。


「パパ見たい!ユウもパパが魔法少女になるとこ見た〜い!」

「えぇ……」

アゲアゲアッパー系の娘と、サゲサゲダウナー系のパパとの熱量差が凄い。


気持ちは分からんでもない。

もし俺が魔法少女だったら、普通に畑でも耕して人生を送ると思う。

しかし彼は父親だ、娘を育て食わせ守らねばならない。


「プリンパパ、変身ソレが今後、アンタの切札になると思う。今の所選択肢はないだろ?」


「いや、私には医療が……」


「治癒魔法があるからなぁ、まぁ、その知識は有用だとは思うが、アンタ整形外科医なんだろ?だとしたら、治癒魔法に敵うと思う?」


プリンパパはしばし黙り込んでしまったが、


「分かりました……やります!」と腹を括った。



ゴクリッ

全員が固唾を飲んで見守る。


「それではいきます!『へ〜んし〜ん!マジカル〜ぅプリーン!!』」

その場でクルクルと回転しながら変身の台詞をはくプリンパパ。


ダメだ!あまりのノリノリ加減に堪えきれずに吹き出し、笑い転げてしまう俺とユウちゃん。


最初はあんなに躊躇ってたくせに!


決めのポーズをとるとプリンパパが発光しだす。

その場にいた全員が眩しさに目を覆う。


「パパまぶしぃ〜!www」

ユウちゃん、それはパパには言わないであげて。


光が落ち着くとそこには頭に星の付いたカチューシャをはめ、ピンクのフリフリのミニスカドレスに身を包んだおっさんが決めポーズのまま佇んでいた。


もうね、完全に地獄絵図である。

俺なら間違いなくその場で腹を切るレベル。


「パパ!カワイイ!」イヤイヤ、嘘やろ!


「なかなか似合うと思うよ、良かったね!ママもパパも好きだったもんね!魔法少女!」ん?


「夜中二人でセーラー○ーンごっこしてたのユウ知ってたんだ。ママがいつも『お仕置きよ!』って言ってたの聞いてたから!」これは…


「パパがママの夢を叶えたんだね。よがったねぇ」

ヒックヒックと泣き出すユウちゃん。

思わずつられそうに……なるかーい!


この親なにしとんねん!

子供にプレイを聞かれとるやないかい!


駆けつけた聖女によると、ポーズ決めたままのプリンパパはどうやら固まって息してないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る