詩 だるだるめしあん・だるだるふ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 お仕事たくさん

 だけどやる気がない


 だるだる ダルメシアン


 お仕事放置

 勝手に誰かがやってくれる


 それでもいいのよ


 だって 犬だから


 だるだる ダルメシアン


 だるーい 気分の時は


 素直にお休み


 だるーくなくても


 いつも お休み


 ぴしっとして きりっとしながら


 いつでも 真面目に お仕事 お仕事?


 いやいや 今 そんな気分じゃないからねー


「じゃあ いつやるの?」


「まぁ そのうちかな?」




「ストーリー」

 吾輩はだるだるふ。

 わんだるふの旧友である。

 わんだるふは主人のへるだるふに、真面目に使えているが。

 吾輩は特に誰かに使えたりはしない。

 だってだるーいからねー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 だるだるめしあん・だるだるふ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ