雑多ベース

朏 天音

人生で初めてだった。 [ノンフィクション/恋愛?]

「すみません……」


声をかけられたのは大きな通りを歩いている時


「はい?」


声に答える


「あの……あなたがとてもタイプで……」


道を聞かれると思ったから、とても驚いた


「すみません急に、怪しいですよね」

「い、いえ……」


こんなことを言われたのは始めてで、緊張したと同時に少し怖くなった

心臓がドキドキと音をたてる

音はそれ程大きくない、でも振動がいつもより大きくて戸惑った


「このままじゃ怪しいので、自己紹介をさせて貰えませんか……?」

「す、すみません。ちょっと……急いで、いるので……」


そのまま、逃げるように去ってしまう

思い返すと後悔が残った

もっと良い断りかたがあったはずだ、とか

ついていっても良かったんじゃないか、とか色々考えてしまう

私がタイプだと言ってくれた始めての人

ビックリして逃げてしまったけれど

もし彼の気持ちが本当ならば、もう一度会いたい

そう思った

きっと友達がいたのなら、今みたいな時に

行っておいでよ~、とか

良かったじゃん! 、とか言って背中を押してくれたんだろうなとふと思った

もし次会えたら、声をかけてくれたら

今度はちゃんと話を聞こう、想いを聞こう

もし私にその気がなかったら、ちゃんと断ろう

そんなことをそっと考えた

なぜなら

人生で始めてタイプだと言われた

好きに繋がる言葉を言われた

ただの偶然かもしれない、勘違いかもしれない

だってマスクをつけていたのだから

それでも少し嬉しかった

好きってどんなのなんだろう

恋ってどんなのなんだろう

なんて考えてしまうほどに



この事は心の奥に閉まっておこう

人生初の思い出として



もしまた会えるなら会いたい

逃げるように去ってしまったことを謝りたい

彼が本当に私のことを想ってくれているなら

してみたい

恋を

知りたい

好きを



今まで恋に全く興味がなかった私が、人生で初めて恋を知りたいと思った瞬間だった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る