後編CM『トリプルマジックストリート 第一部』

霜月二十三

過去を紐解く鍵は、監視した者

 あの人の終わり、二人の始まり、では私は……?


 私達、聖女親衛隊ウリッツァ班が消えた聖女の行方を突き止め、概ね全ての元凶こと名前を最後まで呼べなかったあの人が処刑されてから幾十日。

 私、マギヤ・ストノストは両親の仇でもあったあの人を、この手で処刑できなかったことから学業もそこそこに、無気力に過ごしていました。


 それでも周囲は変わり続けるばかり。

 ウリッツァ班班長ウリッツァと今代聖女ヴィーシニャさんが交際を始めたり、それに関してヴィーシニャさんから私に相談されたり……ウリッツァと私が部屋を離れ離れになったり。


 ……いいことも少しはあるんですよ?

 トロイノイが私の想いを受け入れてくれたり、トロイノイが過ちを犯しかけた私を止めてくれたり、トロイノイ他と幼い頃の数少ない良い思い出の地へ行ったりね。

 ……ああ、けれど、トロイノイには、私と出会う前のあの過ちや、出会ってからのあの過ち、あとあの過ちは、止められなかったんですよね……。


「許して欲しいなんて死んでも言いませんし言えません……私にそんな価値はありませんから」



本編はこちら↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883070787

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

後編CM『トリプルマジックストリート 第一部』 霜月二十三 @vEAqs1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ