【カクヨム版】グラン王国の錬金術師if というゲーム世界の悪役錬金術師に転生してましたが殺されたくないので自由人になります

えん@雑記

01 悪役錬金術師令嬢へと転生しました。

 現在の時刻は午前二時。



 私はと言うと下は真っ黒な海で上は星空、そう崖から落ちている最中だ。



 何の事かといわれたら、私にもわからない。

 可愛い弟のために合格祈願を願えば良く効くという崖で、必死に祈った。

 もっとご利益があるように前にある柵を越えたら落ちただけ。

 そうそう、なんで深夜かというと飲み会の帰りだったからである。



 いやいやいやいやいや、ちょっと待ってよっ!

 一気に酔いが醒める。


 これじゃ、勝手に自殺しに来た人でしょうがっ。

 しかも季節は一月、海に落ちただけでショック死の可能性大。

 こんな事なら、お姉ちゃん家でゲームしとくんだったよ……。


 お姉ちゃん、ぬいぐるみ集め以外でも、こう見えてもゲームが好きでね、育成ゲームとか、経営ゲームとか、そうそう、十…………いいえ。うん年前、学生時代に初めて買ったのは錬金術のゲームでね。


 痛っ!


 背中が痛い、水面に強打した。寒い、冷たいっ、水が口にっ。


 私およげっ泳げばっおよげ……。



 ◇◇◇



 私の体が突然浮き上がる。

 目の前に金髪を濡らした青い瞳の青年が私の顔を覗きこんでいる。


「大丈夫?」


 日本語ではない気がするけど、私には伝わる。


「助けに来るのか遅くなってすまないとは思っている。エルン許して欲しい」


 エルン。

 そう、それが私の名前だ。

 信条は楽して暮らす、私は絶対一番だったわよね?

 季節は二月ではなくて、四月に入ったばかりで春の風が心地よい。

 今日は学園で嫌な事があった日、婚約者のリュートに命令して海へと遊びに来た。


「リュート……?」


 リュートは静かに頷く。

 金色の濡れた髪を手で無造作に整えると、相変わらずのイケメン顔を私へと向けてくる。 そして、このイケメン顔で、心の中では私を殺そうと思っている事。


 理由は簡単で、私の我侭な性格についてこれなくなったから、それと別な娘を虐めているのを我慢が出来なくなったからだ。

 実際に二年ぐらい後に殺される。

 その黒い心を取り除くのが、私の大嫌いな錬金術見習いのナナで、個別ENDでは罪を犯したリュートを十年先ぐらいに妻として支える。


 なんで知ってるかと言えばゲーム、錬金術師のナナというゲームをクリアしたから。


 まって、頭が混乱してる。


 あれ、私って弟の合格祈願で崖から落ちたのよね。

 でも、水面に映る姿は、腰まである黒髪で眉間に皺を寄せた細目。

 元の姿はこんなに美人ではない。

 いや訂正しよう、美人だった。


「エルン?」

「え? ああ……助けてくれてありがとうございます」

「えっ」


 イケメンの表情が少し動いた。

 何を驚いて……、ああそうね。

 普段礼なんて言わなかったもんね。

 この記憶って前世……?。

 いいえ、お姉ちゃん知ってるよ異世界転生ってやつよね。

 でもって、エルンとして過ごした十六年間も忘れては居ない。

 さっきから頭が痛いし、濡れた服も気持ち悪い。


「とりあえず浜辺へもどりましょう」

「すまない。そうだな」


 気づいたら足はつくし、何でこんな浅瀬で溺れたのかも良くわからない。

 体が重く、頭が痛い。

 一歩前に進んだところで私の意識は無くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る