第24話  sideヤスミーン

「――――そう、有り難う御座いますユリア。まさか貴女の所まで恥を晒す事になるとは本当にあの人達は何時も私の予想を遥か斜め上へと突き抜けていくのですもの。でも貴女の連絡とこちらも待ちに待った報告の全てや諸々と揃ったところでしたの。これで漸く……では後程会場でお会いしましょうね」


 私は友人であるユリアーナとの連絡を終えた。

 エグモンド様は本気でエリーゼ嬢を舞踏会へ出席させる心算だったのね。

 冗談かと思ったのに……。


 まあその程度のお馬鹿さんだったのです。

 両親が選んだ私の婚約者だった人とは……ね。


 我が公爵家とエグモンド様のご実家である侯爵家とはこちら側に一見何も益がない様に見えて実は――――いえ今はその話はよしましょうか。

 確かに気分のいいお話でもありませんしね。

 とは言えです。

 既に亡くなったとは言え我が父親の考えと行動が全く理解が出来ません。


 然もそれを巧妙に隠していたのですからね。


 ある意味亡きお母様をも冒涜し……あ、ご夫婦であられたので一緒に埋葬してしまいましたけれどももしかしてあちらの世界では取っ組み合いの喧嘩でもされていらっしゃるのかもしれませんわね。

 まあただし亡くなった後でもお互いがお互いに興味があればのお話になりますけれど……。


 この二ヶ月もの間静かに我慢し黙認を貫いておりましたがそれも今夜で終わりです。

 この日の為に色々と地道に証拠集めをしていたのですもの。

 カルも一生懸命最後の証拠と証人を探し出して下さいましたしね。

 そこへエリーゼ嬢が王宮へ来られるのであればそれも一興。

 お互い愉しい舞踏会になれば幸いですわね。



 でも私個人と致しましてはエグモンド様は完全にアウトですがエリーゼ嬢、あの方の行動と想いには感服すると同時に面白くも思っておりますのよ。

 ですので是が非とも殿下へその胸に秘めたる想いを告白すればです。

 夜遅くまで破壊を限りを尽くし出来上がったクッキーを食べさせてあげて下さいませ。


 ただし事が運よく進めば……ですけれどね。


 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る