第53話 どうしたのかよく分からない

 【佐藤くん】書き溜め中で更新も何もないので、タイトルのは【空花】の話です。


 ちょっとよく分からないことが起きていまして。

 学生さんは春休みが終了の忙しい時期、社会人さんも新社会人さんを迎えたり何やかんやで忙しい時期、だとは思うのですが。


 何ですかね?

 このノート書いているの、9日の夜なんですけども、【空花】のPVが5日くらい100越えしているんですよ。こういうの今までなかったものですから私としては、「何だ何だ!? どうした!?」な感じでして。


 まぁ100話は越えていますからね。

 ありがたくもご新規読者さまが連日一気読みということでしたら、頷ける数字ですが……。


 近況掲示板にも掲示していないのですが、実は作品のあらすじとタグ、ちょっと弄ったんですよ。もしかしてそれの影響も少しはあったりするのかな、と。

 あらすじは※の内容増やしただけ。タグには『群像劇』を含ませました。

 だってあれ、もう群像劇って言ってもよかとですよね?


 うーん。気ままに自分が書きたいものを書いている作品ですから、本当は1日のPVとか気にしたくはないんですけどね。気になっちゃうんですよね。物書きさんの性ですかね。


 PV少ない! 反応ない! 誤字脱字のコメントさえもない!


 物書きさんとして、モチベーションが下がる三大要素がこれではないかと。


 しかし上記要素に限っては私の執筆モチベーションにおいて下がることはないので、読者さまにはご安心して頂きたいです。

 誤字脱字に関してはどの作品でも公開後にも再度見返すことがあって、自分で発見したりすることが極稀にありますので、あれだけ言っていてもちゃんと(?)誤字脱字はあるようです。


 ちなみになんですけど、【空花】のPrologueからEpisode6 までのPV数、100越えたんですよ。


 カクヨムさんはなろうさんと違って、同一アカウントからの再読はPV数に含まれないそうですので、100名の方にはお読み頂けたんだなぁと感慨深いです。

 座イスから転がり落ちていた私に言ってやりたいですね、転げている場合じゃないぞって。


 PV数が気になった時はこのノートの最初ら辺にとっ散らかした、『初心に帰れお前』(※そんなタイトルじゃない)の内容を見て、「あっ、1人でもいらっしゃることの有り難み……!!」と、初心ペーペーになって原点回帰しております。

 散らかしていて良かったね!


 PVに関しては気になる時と、まっっっったく気にならない時があって困りますね。

 気にならない時は、「読まれない! 読まれないぞ!!(↑)」と、逆に何かのテンションが上がるのに。あ、とっ散らかしは常時それですので。


 いつもと違うことが起きてしまうと、何かこうして散らかしたくなります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る