第50話 もう本当にいやだ感情移入とか

 何ですかKAC第5回目のお題。『88歳』ですよ。

 こんなお題出されて本当にタグ付けに一番困りましたよ。私、タグ付けは全部アレで通そうと思っているので。タグ縛り!


 88歳? 米寿?

 え、なに書いたらいいの??

 おじいちゃん・おばあちゃん書いたらいいの???


 いつもは自分の作品書き上げる前に他の方の作品は見ないようにしているのですが、いや中身はまだ見ていませんが、今回ばかりはサラッとチェックしました。

 現代ドラマが多いのかなと思いましたが、ファンタジー系も意外に多かったのが驚きましたね。

 私はもう全く異世界で88歳は思い浮かびませんでした。やはり人の考えというものは千差万別です。


 ここのところホラーばっかり書いておりましたので、さすがに他のものを書きたいなと。

 確かにスニーカーさん提出でもカクヨムコンさん提出でもホラーばっかりですが、私は本来ホラー書きじゃないんですよ。


 私、恋愛書いているんです。

 お眠り中フォルダとっ散らかし作品は、ほぼ恋愛で構成されているんですから!


 今回のお題『88歳』で書き上げたのが、【拝啓、貴方さまへ】。カテゴリは恋愛です。

 初めてKAC作品の下書き段階で4,000文字越えました。何とかダイエットさせてジャスト4,000文字です。


 私は作品を執筆している時、作業用BGMは聞いたり聞かなかったり色々です。

 【空花】でも【佐藤くん】でも、その時の内容に合いそうなイメージソングを聞きながらパチパチ文字打っています。聞いてない時もあります。


 今回の【拝啓、貴方さまへ】もそうでした。

 聞いていたのはmaoさんの『君ノ記憶』という曲です。とある界隈では結構知られている曲かな、と思います。

 この曲を聞きながらパチパチしていて、しかも地の文が完全に主人公の心の声で構成されていますから、もうダメでした。


 感情移入し過ぎて涙ボロッボロでした。

 泣きながら文字打つって。ああ嫌だ。目も真っ赤だし鼻も真っ赤です。最悪。情緒不安定。

 花粉症じゃないから花粉症のせいにできません。ナンテコッタ。


 久しぶりに作品書きながら泣いた。

 これは【俺メンヘラ】以来です。あれもちょっと泣いちゃったんですよね……。BGMは聞いてなかったんですけど。


 あああKACに掛かりきりで、碌に【空花】も【佐藤くん】も続き書けていません!

 特に【佐藤くん】なんて今とんでもないところで終わっています! 大変な場面を書かなきゃなのに、泣いている暇はありませんぞ!


 あああでも第6回目のお題がもうすぐそこに……! ギャー!!

 (※これ書いている時、まだ15日の夜です)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る