第51話 KACもそろそろ終盤

 はい! 私は第1回目のお題から第8回目までのお題に、いまのところ全部提出できております! ドンドンパフパフー!


 内容がお題についていけません。本当に。

 『二刀流』と『第六感』と『私だけのヒーロー』の内容とお題からの外れ感半端ないっす。

 え、『私だけのヒーロー』何でこんな話になった? おかしいな、書き上がったらあんな感じになってしまった。


 本当はね、現代舞台の女子高生が主人公で、助けてもらった男子高生にストーカーするっていう内容で考えてたんですよね。


「私だけのヒーロー。そして貴方にとっても、私が貴方だけのヒロインよ♡」


 みたいな。完全ホラーで。

 完全にお題見た時、『二刀流』と同じ現象が起こりました。思考停止。

 あ、私これ思いつかない系ジャナイ?


 脳内グルグルメリーゴーランドしていたら、困った時のホラー頼み(?)で、遂にネタとして出てきたのが上記のアレなんですよ。

 それで書き始めたのに最初の出だしの段階で、「……何か違う。ありきたりかもしれん」と思い、でもストーカーストーカー思いながらパチポチして、完成したのが提出したアレなんですね。

 ストーカーナッテナイジャナイデスカ。


 え、私KACで何か明るいお話書きました?

 全然書いてないですよね?

 明るいの『押し活(※登場人物自体は明るい存在じゃない)』と『焼き鳥が登場する物語(新規じゃなく既存作のスピンオフ)』くらいですよね? ああぁー……。


 あとお題も残り3回ですか。

 暗そうなお題来ませんかね? 暗い系お題だったら私は明るい話を書ける。多分。


 あと、私のタグ縛り試練がヤバいです。

 いつもお題の単語の意味を分割してタグ化させている遊びを一人でしているんですけど、段々回を増すごとに「これ意味そのままじゃん」なお題が発表されること、されること。

 私のタグ縛り遊びを阻止しようとしているとしか思えません。


 頑張ってますよ。

 ちゃんと遊びは第8回目まで続行中です!

 お題目にして何が一番頭抱えるかって、執筆する内容よりもタグをどうするか、な件に関して……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る