第36話 カクヨムさんからのメール

 悪いお話ではありません。

 ホラー小説を投稿したことのあるユーザーに向けて、カクヨムコンでホラー部門参加しませんか?っていう、お誘いのお知らせが届いておりました。


 残念です。

 異世界ファンタジーを息抜き執筆するって先に決めてやり始めましたので、ネタが思いついていても書く暇が今のところありません。しかも思いついているネタ、カクヨムさんが求めてそう(私主観で)なサスペンス系の因習ホラーなんですよね。今から十万文字とか無理です。


 まぁ一応短編部門の方で真面目なホラー提出しておりますので、それでお許し下さい。

 ……短編なら書けるか? いや、短めのネタだと傘になる。別のって言われると、今のところちょっと思いつきませんね。いや求められているの長編だと思いますけど。


 だって私の長編ホラー(コメディ比率多めですけど)、スニーカーさんに提出中ですし。重複応募、ダメでござんしょ? 詰んでますねー。

 可能であれば、来年因習ホラー挑戦してみようかなとも思いますが。【空花】か異世界が終わらないと書き始められませんし。異世界も結末決めているんですけど、過程がね。遠いよね(遠い目)。

 【空花】もね、まだ降りてこないんでね(遠い目)。下書き見直して「おっふ」となっています。


 あ、そうそう。

 異世界の方なんですが、やっとこさ九万文字まで行きましたよ。もう完全に十万文字は見えているんです。うーん、鬼門・長編部門……。

 やっぱり部門で一番応募の作品数が多いんですよね。いや、そりゃテッテケテーみたいな気分で書いている私は、書籍化目指されている先輩達からすれば邪道の塊みたいなものですけども。ペーペーだし。


 挑戦……してみようかな……。

 異世界、初めて書いたし……。普通に冒険ものです。勇者と魔王出てきますよ!


 ……やってみます!

 応募期間終わるまでに規定文字数はいきそうですし、私が書いてみた異世界がどれだけ反応もらえるのか挑戦してみたいです! まだ作品投稿し始めて三カ月のドペーペーですが、頑張ってみます! コレジャナイ・コレチガウ批判怖い……!!


 あ、あとですね。

 私、ちゃんと今拝読している作品あるんですよ。ちゃんとカクヨムしているんですね、今。ほら、今【空花】が「おっふ」中ですから。読む時間取れています。

 主にお勉強でやっぱりジャンルが異世界かホラーになるんですけど、レビューしたいなっていう作品あります。ホラーの方です。


 まだフォローもしていません。作品の作者さまには私の存在は知られていないです。

 というか、投稿し始めてから作品のフォローもしていないんですよね。ヨムヨム時代にフォローしていますけど、相当刺さらないとフォローもしないっていう。


 相互と疑われることが超絶嫌な私ですから、気楽に接触し辛いと言いますか……。

 ネットコミュニケーション怖い……。

 だってお星さま送りたいなって思ったの、初めてですもん。送らせて頂くなら、どこが刺さったかってコメントしたいじゃないですか。というかそこまで言うならまずフォローしろって話なんですけど。本当面倒くさい人です私。


 うん、フォローから始めます。

 そして相互と疑われないような間で、お星さまとコメントを送りますね。本気で刺さっています! だって住宅街に住んでいない私、家はお山に近いんです! 拝読後暫くお山が気になった程ですから! 本当にあんなのが現れたらと思うと、ヒュンッてなります……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る