第23話 まさか自分がやるとは思わなかった

 珍しくもこの件に関しては、近況掲示板に先行して掲示しております。

 いや、実際には事後報告なんですけど。このとっ散らかしよりってことです。


 作品に登場させている人物について紹介なるものを作品内で作りました。

 これ、多分見ないんじゃないかと思います。人様が。私が見る人ではないので。


 親切不親切の境界線が分かりません!

 「何でわざわざ載せるんだろう? 読んでいたら分かるのに」とかただ読むだけで良かった私! 今その載せた側の岸に立ったぞ!

 あんなことを思いながら拝読していた作品の作者さま、大変申し訳ありませんでした……。


 書いていても自分だけならまだアレですが、公開して人様の目にも触れていると考えた時、やっぱりあった方がいいのかなと思いました。

 これからも新規に登場する人物はどんどん増えていきますし。あ、【空花】の話です。


 何なんですかね。

 やっぱり予定調和で書いた私の言うこと聞いてくれる作品と、路線変更させられた私の言うこと聞いてくれない作品とでは扱いが違っています。本当に問題作です。


 ……あれだ。

 初めてのことって、経験がないから分からないじゃないですか。作品を公開するにあたり、【空花】は処女作で長編です。初めての経験です。

 対する【俺メンヘラ】は完結していて且つ投稿3作品目。既に投稿するという経験をしておりますし、終わっているのであれこれ悩むこともありません。


 ……ん? ということは私、これからも物語内容以外であの作品に悩まされる可能性があるってことですか? マジですか早く終わらせないと!

 でもストック貯める貯める言って、本当にまだ小学校が卒業できないんです!

 もう気持ち的に中学校行って楽になりたいんです! 〇話越えてまだ小学生って何なんだ私! どんだけ書きたいこといっぱいあったんだ!


 書き過ぎて高校行く頃には話のネタが尽きていたらどうしよう。

 いや、乙女ゲー舞台である高校でこそ、書きたいネタは山のようにある筈だ。それまで頑張れ、私!


 ヤッバい。将来的な総話数がちょっともう、怖いんですが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る