間接キスとラッキースケベ

 会長の手料理をむさぼる俺。

 趣味の話から、どうしてこうなった。

 おかずの味付けは完璧で美味しいけどな。


「う、美味いですね……会長」

「褒めていただき嬉しいです。……ああ、そうです! こうして神白くんのお世話をする趣味というのはどうでしょうか」

「それは……趣味にされたら嬉しいですけど困るっていうか」


 会長が俺の世話、最高じゃないか。

 ヒモへの第一歩になるかもしれんな。


「これも趣味の候補にしましょう」

「なんだか着実に趣味が増えてきていますね、会長」

「ええ、お陰様で」


 しかし、なんでわざわざ図書室で二人きりで話す必要があったんだろうか。こんな話なら、生徒会室でも良かった気がするけど……もしかして、リアやあずさには聞かれたくないとか、どうしても二人きりになりたかった――とか。


 まさかなぁ?


 ――まあでも、会長にはお世話になっているし、たまには比屋定先輩の事を知るのも悪くないだろう。そうだな、たまにはこっちから質問攻めしてみるか。


「会長、質問良いですか」

「いいですよ。なんでもお答えします」

「それはありがたいです。じゃあ、さっそくですけど、なんで図書室なんです?」

「良い質問ですね。はっきり言いましょうか、あずさちゃんにお願いしたんです。どうしても、神白くんと二人きりでお話がしたかったから」


 顔をほんのり赤くして会長はそう言った。俺と二人きりで……それは嬉しいけどね。でも、まだハッキリしていない。


「どうして俺なんです?」

「……神白くんって案外、いじわるなんですね」

「え……」


 会長、なんだか困った表情をしている。

 ま、まさかこの感じ……本当に俺と二人きりで話したくて? つまり、好意があってって事だよな。そうでなければ“あ~ん”とかしてくれないし。


「神白くん。お弁当ですが、後は食べて下さい」

「……いや、でも」


 さっきまで会長が口をつけていた箸を渡される。……こ、これって間接キスになるんじゃ。いいのか、会長は男子の中でも結構人気があって、告るヤツも月に一人は現れるほど。そんなちょっとしたアイドル的存在の会長と間接キス……。


 勇気がいるけど、でも。

 でも、これは会長のご好意。


「お茶もありますから」


 ぱくぱく食べて手作り弁当を完食。

 幸せを感じるほどに美味かった。


「ありがとうございました……美味かったです。会長、料理だって立派な趣味でしょう。こんなに美味いんですから」

「そんなに絶賛してくれるとは。でも趣味じゃないんです」

「さすがにそれは無理がありません? 感動するほど美味しいんですよ!?」

「…………無趣味なんです」


 めっちゃ照れてるー!!

 あんな顔を真っ赤にする会長は初めてみた。心なしか手もぷるぷる震えているし、俺との視線も合わせなくなっていた。


 そんな会長を見て、俺もちょっとドキドキしてきた。


「わ、分かりました。会長は無趣味なんですね」

「そ、そうなんです……。それにしても、なんだか暑いですね」

「まあ真夏日ですからね、この図書室は扇風機が回っているくらいですし」


 その時点で不思議と沈黙が訪れ、会話が途切れた。お互いに何を言っていいか分からなくなっていた。……なんで、こんな暑いんだろうな。


 気づけば予鈴が鳴っていた。


「あ……時間ですね」

「いっけね! リアとあずさを忘れていました。もう戻らないと」


 ――けれど、会長は俺の手を引っ張った。


 振り向くと会長はやっぱり顔を赤くしていて、唇を震わせていた。……なんだろう、この感じ。まるで告白されちゃうみたいな。


「……神白くん。あっ!」


 震えていたせいか、足を滑らせる会長は俺の方へ倒れてくる。俺は支えるしかなくて、腕を支えようとしたのだが、すり抜けて会長の胸を支えていた。


「うわっ! ご、ごめんなさい、会長。今のはわざとじゃないですよ!? 会長が倒れてくるから、床との衝突を避ける為に仕方なくだったんです」

「理解していますよ。それに、神白くんにならどこを触られても嬉しいですから」


 いいのかよ!

 俺は胸から手を離して、距離を取った。


 ……会長の、大きいし、芸術的に柔らかくて凄かったな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る