電話

ピート

 

 時計に目をやる、もうすぐ10時、約束の時間だ。

 家も近くて、毎日のように会ってるのに、この時間に電話するのが僕らの小さな約束になっていた。

 今日は彼女から、かかってくる日だ。

 携帯を片手にコールを待つ……鳴るのはわかってるのに、なんでこんなにドキドキするんだろう?


「惚れた弱みだよ」と、冗談ぽく友人らに答える僕。

「それじゃ、私は惚れてないみたいじゃない!」と真顔で怒る彼女。

 なんで、こんなに愛しいんだろう?『人を好きになる』それが、初めてわかった気がした。


 10時ジャストに電話をしてくる彼女、きっと時計を見ながら、コールボタンを押すんだろうな、そんな姿が目に浮かぶ。

 携帯の時計が10時を表示した。と、同時に鳴り始める携帯……明日は朝から遊びに行くんだから、寝不足のならないようにしないとな……僕だって、時間気にして携帯見つめてるんだから一緒か。

 小さく笑うと、僕は彼女からの電話にでる。


 Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電話 ピート @peat_wizard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る