第22話 セカンドミッション②チームメンバー

しばらくタブレットを見つめていた矢野が溜息をついた。


「やはり、バラけてしまったね…」


リョウタは一条とカルラと同じチームだという衝撃からようやく抜け出した。


仲間たちのチームを番号の若い順から確認していく。


ナンバー4のアイがAチーム。

ナンバー9の矢野がDチーム。

ナンバー10の後藤がGチーム。

ナンバー44のヤヨイも同じくGチーム。

ナンバー96のレナは矢野と同じDチームだった。


(レナと矢野さんが同じチーム!良かった…!)


リョウタは深く安堵した。

自分のこと以外で一番心配していたのは『レナが1人にならないか』ということだった。


昨日の夕食前にリョウタはレナに聞いていたことがある。


『レナ、どうやってファーストミッションをクリアできたんだ?』


『なんですかぁ、その意外そうな顔!失礼しちゃいますねー。リョウ兄さんは知らないでしょうけど、あたし、運動神経いいんですよ?』


ドヤ顔でそう言った後、『ほあっ!?』と叫んでレナは椅子から転げ落ちた。

リョウタはその話を全く信用できなかった。


「まあ全員がバラバラにならずに良かったと考えよう。だが、アイくんと城戸君が心配だね」


矢野の言う通り、チーム内に仲間がいないのは、この2人だけだ。


「いえ、私のチームには一条さんと月宮さんがいますから。その2人とは顔見知りではありますし。でも黒崎さ…じゃなくて、アイのチームには知っている人が誰もいません…」


リョウタが言う通り、Aチームに所属するナンバーは見たことが無い数字ばかりだ。しかもアイのナンバー4はチーム内では圧倒的に順位が高い。なんと、アイの次の数字は40番台なのだ。


皆の視線がアイに集まる。


アイはいつもの微笑みを浮かべ、こう言った。


「皆様、ご心配ありがとうございます。これも時の運です。致し方ありません」


そう言われると、返す言葉は何もなかった。



先ほどまでの怯え方が嘘のように、ヤヨイが後藤の体を叩きながら話している。


「いやー、後藤っちと一緒で良かったぁ!あ、ウチが危なくなったら、助けてくれる…?」


更には上目遣いでのお願いだ。後藤は真っ赤になりながら答えた。


「ま、任せてよ!」


後藤らしからぬ力強い発言に、リョウタは「おっ!?」と思う。


(これはまさか後藤のヤツ、ヤヨイに気があるな…!)


中年になりかかっているリョウタにとって、微笑ましい光景だ。


それからリョウタは矢野の前に立って頭を下げた。


「矢野さん、レナのことを宜しくお願いします」


「ああ、分かっている。城戸君も気をつけてな」


「リョウ兄さんって、どんだけあたしのこと低く見てるの!?そっちの方がナンバー下なのにさ」


レナはプンスカしている。


「いいから、矢野さんの言うことをよく聞くんだぞ?」


ルナとレナは別人だ。だがそこには確かに兄妹のような絆があった。


各自、それぞれのトラックに向かい始める。


その時、リョウタは声をかけられた。


「リョウタさん…」


アイだった。先ほどとは異なり、悲痛な顔をしている。


「アイ…。やっぱり怖いのか?」


アイは黙って首を振った。


「…怖いのは、あなた様と二度と会えなくなるかもしれないことです。どうか、どうかご無事でいてください。必ず、市街地でまたお会いいたしましょう」


そう言うと、アイはリョウタに抱擁した。

女性の甘い香りが立ち昇ってくる。

リョウタの心臓が高鳴る。頭もクラクラしてくる。


名残惜しそうにアイは離れ、自身のトラックに向かって行った。


Bチームのトラックに向かう道すがら、隣のCチームのメンバーが確認できた。チームにはガルシア・ゴロフキンと如月クレアの姿がある。クレアは隣にいる金髪の男と話している。距離が近づくにつれ、会話が耳に入ってきた。


「あ~もぉ、このリュック重すぎて持ってられないわぁ。ケンジ君、持ってくれないかしら」


ケンジと呼ばれた金髪の男はすぐに答える。


「分かりましたよ、クレアさん。持つんで渡してください」


リョウタはそのまま通り過ぎようとしたが、雷に打たれたかのように立ち止まった。


(あの金髪、昨夜に如月クレアとイチャついていたヤツじゃないか!それに何か違和感が…。……!口調だ。口調が違う!あの時は敬語を使っていなかった!)


別人のようだが、あの金髪を間違えるわけがない。

だがそんなことを質問するわけにもいかない。

納得できないまま、リョウタは自分のトラックに歩き出した。


Bチームのトラックの前には、すでにメンバーが集まっていた。


カルラが勝ち誇った顔で近づいてくる。


「オッサン、だから言ったでしょ?『群れても意味は無い』って」


「……」


反論できないリョウタ。

だがカルラから話しかけられるのは初めてのことだった。


そんなリョウタの姿に満足したのか、カルラは笑顔で戻って行く。


気を取り直して、リョウタはチームメンバーを見渡す。


一条はトラックにもたれ掛かり、目を瞑っている。


一条とカルラを除いたナンバーは30、42、59、63、70、88の6人だ。


ナンバー42は、地味な出で立ちの30代女性。

ナンバー59は、逞しい体つきをした20代男性。

ナンバー63は、20歳くらいの男性だ。目が前髪で隠れている。

ナンバー70は、髪の毛が後退した50代男性。

ナンバー88は、気が弱そうな40代女性で先ほど鈴木に質問した人物だった。


(30位は?)


リョウタがそう思った途端、後ろから声が掛かった。


「へえ、おたくがナンバー99?僕はナンバー30の水野タクミだ。よろしく頼むよ」


そう言って握手を求められた。


日焼けした肌、パーマのかかった髪に髭を伸ばした男だった。


(同い年くらいか?)


リョウタは瞬間的にそう思ったが2人は似ても似つかない、というよりも、真逆の見た目をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る