第5話 映像化賞

 皆さま、こんにちは。

 寒さが増していますね~。


 昨日さくじつ、カクヨムのお知らせにてインタビューが掲載されましたね。

 https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon7_interview_vol1

 映画・映像化賞について、映像プロデューサーさんにインタビューした記事です。


 後々ドラマ化やアニメ化される作品は幾つもありますが、確約される賞というのはなかなかないように思います。それとも、わたしが知らないだけかもしれませんが。


 今回は

 ラブストーリー

 ホラー

 の二つの分野で受賞作が決まるようですが、皆さまはどんな作品が受賞するとお考えでしょう?

 インタビューにもありましたが、生身の俳優の方々が演じるわけですから、人間が出来ない動きがあっては難しいのかもしれませんね。まあ、ホラーに関しては人がするはずもない動きがなければおかしい所ではありますが。


 ラブストーリー。

 男女の恋愛のみならず、男×男、女×女……歳の差、時代の差、次元の差。様々なシチュエーションを考えることが出来ますよね。今の時代ならでは、なのかもしれませんが、男性同士の恋愛を描いたドラマが大ヒットしたり、契約結婚みたいな言葉が飛び出したり。望まない関係から恋愛へと発展することもありそうです。


 勿論、純愛や片恋、悲恋、大恋愛……など愛の形も様々。皆さまは、どんなお話を読みたいとお考えでしょう?

 わたしは、純愛が好きですね。真っ直ぐな、相手の幸せを願う恋愛が。


 ホラー。

 純粋に、怖いのは苦手です(笑) ホラー小説ってほとんど読めないんですよ。怖くて、夜一人で起きていられなくなるので(;^ω^)

 でも『ホーンテッドキャンパス』は好きで読んでます。主人公がヘタレなんですけど、霊感があって、好きな子の為に頑張る姿が好きです。


 うーん、ホラーに関しては語りにくいですが……。

 日本的な怖さと海外的な怖さってありますよね。

 日本のは精神的にくるやつで、海外のもぞわってするんですけど、ゾンビとか形ある悪意が出て来る印象があります。どちらがより見たいとか、読みたいとかあるのでしょうか?


 新しい賞ということもあり、今回は恋愛ものとホラーにも注目が集まりそうです。もしもチャレンジする方がおられたら、応援しますよ!


 今回はここまでで。

 皆さま、11月もよろしくお願い致しますm(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る