クリエイターズ文化祭! リレー小説企画

@Kyata_P

第1話

それは、一瞬の出来事だった。


地球はかわいい猫に侵略されていた。


突然、空から大量のサツマイモが降って来たのである。


サツマイモは次々と猫を倒していった。


その時空からUFOが!


UFOからばらまかれたもの……それはじゃがいもの苗だった。


あっ・・・(察し)


――あの日、人類は思い出した。


じゃがいもの繁殖に支配されていた恐怖を。


空から降ってきたじゃがいもは落下した勢いでひとつぶ残らず世界中のサツマイモにめり込んだ。


サツマイモの中に入り込んだじゃがいもは持ち前の繁殖力でサツマイモを内側からじゃがいもに変えた。


そして空から大量のじゃがいもが降り注いだ……!!


「ママ!ご飯まだ!?」ああ、見るも無残。ジャガイモは薄くスライスされ、灼熱の油によってその身を焦がし、清めに塩をかけられているではないか!


ママは強し。そうして地球は救われたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クリエイターズ文化祭! リレー小説企画 @Kyata_P

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る