第9話

「それじゃ最後に、俺がいきます」


 そう言って神木公平は、佐敷瞳子と軽く立ち位置を入れ替える。そしてそのまま、勢いよく水晶玉に触れた。


 次の瞬間、再び黒板から眩い光が溢れ出る。


「ま…またかよっ」


 白石和真が両目を覆いながら、嘆息混じりの声を吐き出した。


 そして、一同が目にしたのは…


 カミキコーヘー

 タイリョク:100

 マリョク :100

 チカラ  :50

 スバヤサ :50

 ユニークスキル:タンイセン

 パーティスキル:ミガワリ


「………は⁉︎」


 神木公平は我が目を疑った。


「ドワッハッハー、何だよお前、このステータス」


 白石和真がお腹を抱えて大笑いする。その耳障りな笑い声に、神木公平は顔を真っ赤にして唇を噛み締めた。


「カズっぺーっ!」


 その瞬間、鳴神ひかりの声が部屋中に響き渡る。その強烈な勢いに、白石和真は思わず息を飲んだ。


「ひ…ひかりちゃん?」


 白石和真は恐る恐る鳴神ひかりを確認する。しかし当の彼女は俯いたまま、それ以上何も言葉を発しなかった。


 二人のやり取りを眺めていた咲森勇人は、安堵したようにひと息を吐く。それから両腕を組んで、ユミルの方に目線を向けた。


「ちなみにこの能力は、現地の人間と比べてどうなんだ?」


「そ、そうですね…」


 ユミルは改めて、黒板の表示に視線を移す。


「ステータスと言うのは、鍛練によって鍛えていくものですが、肉体の成長によっても、ある程度上がっていきます。申し上げにくいのですが、この数値ですとおよそ10才児並かと…」


「何だお前、運動音痴の引きこもりかよー?」


 再び白石和真が「ギャハハ」と笑う。しかし鳴神ひかりの無言の圧力に、ゆっくりとフェードアウトしていった。


「もうひとつ、もしこの世界で死んだら、俺たちはどうなるんだ?」


「死は死です」


 ミサが抑揚のない声で、そう告げる。


「もっとも、あなた方の世界では『消息不明』と言う扱いになるのでしょうが…」


「そうか…」


 咲森勇人はひと呼吸おいてから、神木公平に真剣な眼差しを向けた。


「申し訳ないが神木くん、キミを一緒に連れて行くことは出来ない」


「え、何で…?」


 神木公平が蒼い顔で絶句する。


「おいおい、いくら何でもそれは…」


「そ、そーだよ。ちょっとくらいステータスが低くたって、あんなに光ったんだから…あ、スキル…きっとスキルがスゴいんだよっ!」


「あくまで推測だが、そのスキルが問題なんだ」


 白石和真と鳴神ひかりの弁護を聞きながら、咲森勇人は難しい顔で両腕を組んだ。そうして右手の中指で、クイッと眼鏡を持ち上げた。


「これ、ですね」


 察したように、ミサがスキル名称をタップする。


『ミガワリ(仲間のダメージを代行する)』


「何で? スゴいじゃん! カズっぺもいるんだし何の問題もないよ」


「この体力でもか?」


 咲森勇人の反論を受けて、鳴神ひかりは思わず言葉に詰まる。


「だ…だったらもうひとつ、スキルはもうひとつあるよっ」


『タンイセン(省略表示)』


 ここにきて、表示が省略の謎スキル…


 さすがの鳴神ひかりも、これには言葉を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る