9月28日 恋焦がれて

 雪山に行きたい。一日中滑りたい。


 佐藤令都、スノーボードを今シーズンこそ購入します。

 それに向けて、今日は相談のってな?


 この前からな、ずっと板を探していまして。なんなら板、ビンディング、ブーツの3点セット探してるんだけどさ。Amazon、楽天で3万くらいの見つけて「いいじゃん!」って思ったんだけど、有識者たち(私の周りにはたくさんのスノーボーダーがいる)に「買うならもっといいやつ買え」と言われました。父にゲレンデマジックをかけられた母も「あんた、どうせ続けるんならそこそこ高いの買いな」と言うもので、頭抱えてます。ちなみに母は独身時代にサロモンの黄色い板を使っていたらしいです。絶対いいやつー。安い板を全力で否定されるので

 ・名のあるブランドの

 ・初心者向けの

 ・そこそこ高い

 を条件にまたネットサーフィンしています。まぁ、自分ひとりじゃわかんないからね、スポーツ店にも聞きこみ調査をしに行ったの。昨日。


 SALOMON「RUMBLE FISH」


 YONEX「NEXTAGE」


 この2本を取り置きしてもらってます。2本まで絞ったが悩む。とても悩む。人生で1番高い買い物になるからね、夏休みの給料飛ぶからね!? 即決できません。

 去年4回? 滑ってみて、私はグラトリ(かっこいい回転するやつ)よりカービング(自由にキレキレなターンとかして進んだりするやつ)を極めたいなぁ、と思っています。かっこいいけどパークは怖いです。まだまだ初心者なので母上の大好きなパウダーを滑れるようになるのは未来のお話です。それらのお話を店員さんにしたら、先程の2本をすすめていただけました。

 ランブルフィッシュもネクステージも、ちょこっと難しい板ではあるけど、「板に育ててもらえ」って。なるほど一理ある。ランブルフィッシュはダブルキャンバーっていう構造上、カービングもグラトリもなんでもできる。優等生。去年のモデルだから緑色と木目の可愛いデザインなのよ。うん、女の子って感じ。で、ネクステージはキャンバーボード。一応こっちもなんでもできるけど、どちらかと言うとカービングメインなんだよ。こっちの方が硬いからね。でも軽い。こちらも去年のモデルなんだけども、デザイン見てみ? ドンピシャで好き。かっこいいんだ。黒と青だよ。文字白だよ?? イケメン過ぎる……!


 友達みんなグラトリやり始めそうだけど、私はカービング特化人間になりたいんじゃ〜!!

 2月は毎日雪山行きたいね。色んなゲレンデ滑りたいね


 SALOMON、YONEX、NITRO、RIDE。BURTONはいたかしら? みんなお気に入りの1枚ではやく滑りたいね。


 私はどうしましょ……

 とりあえず板だけで6万は見積もらなきゃ。


 どっちがいいかなあ!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る