5月28日 最近のxデー

 やほーおつかれ。はるとはエブリデイバイトおねえさんだよ。週5でバイトのハードバイターしてるよね。あと一か月の辛抱。がんばる泣。


 五月もそろそろおわりよね。五月のいろいろをお話しします。

 あのねぇ、毎週月曜日になんか色々あったの。

 Twitterとかフォローしてくれてる人がいたらわかると思うんだけど、自分の知らないところで振られてた。意味わからんよな笑。

 月初めにお友達の誕生日会したのよ。飲み会ね。

 本日の主役じゃない、友達のことを最近アリかもなーとか思っていたんですよ。主役などにも結構二人いいと思うんだけど、とか言われていて満更でもなかったし、一年以上一緒に過ごしてるけど良い奴なのは私も知ってたし。考えてみてもアリやなーとか思ってたの。そしたらさ、ヤツよ? 俺いい人いるんだよね、とか言ってて。割とショック受けてたはるとです。何なんw。


 その翌週とかの月曜日。

 例の何なんの彼ね。藤井(仮)と呼びましょう。

 割と前から私のこと好きだったらしい。は、??

 年明けくらいから? ですかね、私の誕生日んときとかもね、割と気にとめてくださってたらしいのよ。友達談。いや!! 知らんて!!! デート誘ってこいよ!!! 私何も知らんし、!! なんで今別の女といい感じなん泣。はるとは知らないところで知らないうちに振られてました。教えてくれた友達もよぉ、何で言ったん。墓場まで持ってってくれたらこんなにモヤモヤしなかったのに。


 先週の月曜日です。

 藤井仮に「最近(彼女)とどうなん? 順調??」とか聞いたんですよ。あんまり上手くいってないよ、とか言ったなら「私にしとけばよかったのに」って言う気満々だったんですよ。そしたらさ、来月のデートんときに告るんだって。……こんなの聞いたら泣いちゃうよな。

 貴方がそんなに幸せそうに話すなら、私は貴方に想われる彼女は幸せね、って静かに送り出すことしか出来ないじゃない。暗闇で聞いてよかった。あの日の私はきっと泣く寸前の酷い顔をしていたから。


 それは何なん

 先がけてワシは言うたが

 それならば何なん

 何で何も聞いてくれんかったん

 その顔は何なんw

 花咲く町の角誓った

 あの時の笑顔は何なん

 あの時の涙は何じゃったん


 藤井風「何なんw」


 さぁ、今週はどうなるでしょうかね。

 今週の火曜日は何なんwとプリテンダーを爆音で流して登校しないといいなぁ。本当に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る