3月18日 あくまで私は田中担だから!!

 日付が変わってから直ぐに映画を見ました。

 なぜ深夜に映画鑑賞? と思ってる皆さんにお答えしましょう。

 妹、友人から「誰もいない部屋で日が落ちてから見なさい。悪いことは言わないから家族が寝静まった頃にこっそり見なさい」と釘を刺されていたからです。


「窮鼠はチーズの夢を見る」


 関ジャニの大倉くんが大好きな妹が、半年くらい前に、片思い相手が意味わかんない女子(妹ちゃんがすごく苦手意識持ってる子)と付き合うことになった反動でレンタルして、私の隣で号泣してた映画だった。(彼女は隣の机でパソコンの画面を見ながらすすり泣いていた。深夜に。)


 夜中にすすり泣く気持ちにわかるよ……

 切なくて切なくて仕方ないもんね。胸が痛むのは失恋のせいだけじゃないものね。


 一人で見ろって言った意味もわかった。

 BLだし、アイドルっていうこと疑うレベルで際どいもんね。年齢制限あるからできたことだもんね??


 大倉忠義と成田凌が別々の番組であってもテレビに出てるところ見たら泣きたくなるっていう気持ち、全人類に伝えたい。存在がもう泣く。


 佐藤令都は分かりやすく、目が覚めてからも哀愁が漂ったままだった。


 朝食を食べたあと、二回目の映画鑑賞をはじめた。


「ライアー×ライアー」


 内容は昨日と同じなので(変わったらおかしい)割愛しますね。でも、今回は透視点から見れた。よき。

 二回目であってる?? 昨日同じの見たよね?? と疑ってしまうほどトキメキがとまらない。

 突然のハグは突然では無いはずなのに、相変わらず叫び、直後クッションを真顔で潰した。

 透がアパートの前でバイバイするところで今日も声ならざる声が漏れた。わんこか。私を殺す気か。

 やっぱりキスシーンは三回巻き戻して見た。何やってんだ私。


 つまるところ、松村北斗が愛おしい。好きだ。


 お昼食べてたら高校の担任から電話があった。

 いろいろあって、SAN値ピンチ。やだもうこの人。


 と、いう鬱憤を晴らすために再び映画鑑賞会。


「るろうに剣心 最終章 The Beginning」


 とうとう完結してしまった。Final の方は映画館のでっかいスクリーンで見れたんだけど、時間が取れずにやっと! 今日! 最終回だったよ!!!

 緋村剣心の十字傷の謎が明らかになった。号泣した。

 人斬り抜刀斎時代が知れた。これを知った上で全話見たくなった。だれかー? 一緒に見よーよー

 あとさ、アクションっていいよね。殺陣って最高だよね!

 好きな映画のジャンルはアクションと時代劇です、と豪語している私が興奮しないわけが無い。るろ剣は好きが詰まってる。


 顔がぐちゃぐちゃのまま、夕飯を作り、今朝の朝ドラを見ながら夕飯を食べた。


「カムカムエヴリバディ 九十七話」


 みのるさん、みのるさん、、みのるさん、、、稔さーん!! 号泣。滝涙。

 海軍の白の軍服着てさ、るいちゃんのお隣でさ、、やっと会えたんだね。娘の顔やっと見れたんだね。もう夕飯しょっぺぇ。やめておくれよ。もう一回最初から見て泣いた。

 安子ちゃんと結婚して、新婚生活一ヶ月で徴兵されてしまった稔さん。顔も見ていない子供に「るい」の名前を贈って出征した稔さん。妻と娘に会えないまま戦死してしまった稔さん。誰よりも平和な世界を望んでいた稔さん。

 ありがとう。数ヶ月ぶりに再出演、ありがとう、、、


「どこの国とも自由に行き来できる。どこの国の音楽でも自由に聴ける。自由に演奏できる。るい、お前はそんな世界を生きとるよ」


 涙がとまらない。お父さん、、、


 現在、松村北斗が好き期です。やばいぐらい好き期です。


 僕が僕じゃないみたいだ

 笑えるな 君のせいだ



 いっその事笑っておくれ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る