2月17日 雪だるまつくろードアを開けてー

 雪だるましっかり作った人間に言われたかないと思うけど、ねぇ、朝起きたら銀世界で心躍る世界線どこ??


 朝の6時に叩き起されまして、寝ぼけたまんま雪かきに駆り出されました。しんどかった。

 びっくりだよね。予報もされてたけど50センチは絶対降ってたもん。


 雪が重たい!!

 昨日ね、ニュースで言ってたのよ。1㎡で100kgって!

 笑い事じゃなかったかもしれん。


 午前中ずーっと雪かきしてたんですよ。


 1人で雪かきって虚しいじゃん? 悲しいじゃん??


 BLUE ENCOUNTってバンドの音楽をBGMにテンション上げてました。逆に寂しい人かしら??


 でもね、お気に入りのアルバム見つけちゃったかもしれない。


「Q.E.D」


 一昨年発売だったけど、あんまりゆっくり聞いた事のなかったアルバムでした。


 突然ですけど、去年の今頃だかに書いてた「一瞬の風に声を乗せる」って読んだことあります?

 この話を書こうと思ったきっかけ、構想が膨らんだきっかけ……って言えばいいかな。それがこのアルバムに収録されてる「あなたへ」って曲でした。あとがきで触れてた気がするけども、もう1回紹介しておきますね。


 ブルエンのボーカルが以前、スクールオブロックに出演してて、その時の教頭にあてて作った曲だったと朧気に記憶してます(校長だったかもしれん)。

 もうね、泣けるのよ。

 卒業式のBGMにして欲しい曲なのよ。

 カロリーメイトのCMでいつか起用して欲しい



 __口に出せばたった5文字くらいの感謝を

 気がつけばどれくらい言ってないんだろう



 ここ数日新居を探してます。

 親元離れる前に、お世話になった人達にいっぱい感謝しなきゃだなってかんがえてます。

「ありがとう」って伝えるの難しい。



 __いつか夢が叶ったら

 いつか大人になったら

 あなたと過ごした日々を真っ先に思い出すよ

 あの時が僕を作ってくれた



 綺麗な思い出ってなんだろうなって毎回この曲を聞く度に思ってます。


 いつか大人になった時に思い出したい人は誰だろうね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る