【ゲーム内の時間の流れ等について】第二十二話 マリー・エドワーズはアイテムボックスを確認する
マリーの目の前に、アイテムボックスの内容を示す画面が現れた。
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アイテムボックス
検索 ソート
石貨 1
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「よかった。ちゃんと収納されているみたい。引き出す時は、数字に触れたらいいのかなあ」
マリーは『石貨 1』の『1』に指で触れた。
すると、別の画面が出てくる。
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個数指定/すべて引き出す
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「石貨1枚しか入ってないから『個数指定』でも『すべて引き出す』でも結果は変わらないけど……」
マリーは『個数指定』をタップした。
画面の表示が変わる。
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000
▲ ▽
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マリーは上の矢印をタップした。
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001
▲ ▽
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「数字を指定したけど、決定ってどうやったらいいの?」
マリーはとりあえず『001』の数字に触れた。
すると、左腕に嵌まっている不滅の腕輪が淡く光り出す。
光がおさまった後に、腕輪のすぐ側に石貨が1枚浮かんでいた。
「すごい。お金が浮かんでる」
マリーが浮遊する石貨の周囲をぐるぐると歩き、全方位から眺めていると突然、浮かんでいた石貨が床に落ちた。慌てて、石貨を拾う。
「アイテムボックスの説明に書いてあった『浮遊状態は5秒程度』ってこういうことなんだ。割れやすいものだったら、落ちて壊れてしまっていたかも。石貨でよかった」
マリーは石貨をガラス瓶に戻した。
「そうだ。『行動履歴』も確認しよう」
マリーはステータス画面下部にある『行動履歴確認』をタップした。
***
『アルカディアオンライン』において、1日は6時間とされる。
一週間は6日、一か月は30日。
ゲーム内の時間とリアル時間が流れる速度は同じで、ゲーム内で5分経過した場合、リアルでも5分が過ぎている。
時間区分は『早朝(1時)』『朝(2時)』『昼(3時)』『夕方(4時)』『夜(5時)』『真夜中(6時)』である。
リアルで1日が過ぎた時、ゲーム内では4日が経過している。
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