【ゲーム内の時間の流れ等について】第二十二話 マリー・エドワーズはアイテムボックスを確認する



マリーの目の前に、アイテムボックスの内容を示す画面が現れた。





アイテムボックス



検索 ソート




石貨 1





「よかった。ちゃんと収納されているみたい。引き出す時は、数字に触れたらいいのかなあ」


マリーは『石貨 1』の『1』に指で触れた。

すると、別の画面が出てくる。





個数指定/すべて引き出す





「石貨1枚しか入ってないから『個数指定』でも『すべて引き出す』でも結果は変わらないけど……」


マリーは『個数指定』をタップした。

画面の表示が変わる。





000



▲ ▽





マリーは上の矢印をタップした。





001



▲ ▽





「数字を指定したけど、決定ってどうやったらいいの?」


マリーはとりあえず『001』の数字に触れた。

すると、左腕に嵌まっている不滅の腕輪が淡く光り出す。

光がおさまった後に、腕輪のすぐ側に石貨が1枚浮かんでいた。


「すごい。お金が浮かんでる」


マリーが浮遊する石貨の周囲をぐるぐると歩き、全方位から眺めていると突然、浮かんでいた石貨が床に落ちた。慌てて、石貨を拾う。


「アイテムボックスの説明に書いてあった『浮遊状態は5秒程度』ってこういうことなんだ。割れやすいものだったら、落ちて壊れてしまっていたかも。石貨でよかった」


マリーは石貨をガラス瓶に戻した。


「そうだ。『行動履歴』も確認しよう」


マリーはステータス画面下部にある『行動履歴確認』をタップした。


***


『アルカディアオンライン』において、1日は6時間とされる。

一週間は6日、一か月は30日。


ゲーム内の時間とリアル時間が流れる速度は同じで、ゲーム内で5分経過した場合、リアルでも5分が過ぎている。


時間区分は『早朝(1時)』『朝(2時)』『昼(3時)』『夕方(4時)』『夜(5時)』『真夜中(6時)』である。


リアルで1日が過ぎた時、ゲーム内では4日が経過している。

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