My age 足す引く

タムラ ユウイチロウ

“My age 足す引く”

みんなホンマはアホなんや

と、ちょございに

みょうちくりんにだけど背すじにのこることば

だからお前だけがアホなんとちゃうんや

と、偉そうに酔いどれの


こそばゆく甘たるくて

息臭く

世を笑う

夜を笑う

貪り削り、唾を吐き血反吐を吐き

よお笑う


苦々しい

通りすがり

うちらをくさす

うちらの知らないことを知っている

通りすがり

話してくれるならば

うちらとって世界の広がりそのものだけれど

ただ何も言わず見下げるなら

どちらからしても

通りすがり


意識は霞み

洋々黒くなりゆく

フレンド

知人

仲間

ダチ

なんかもっといいいいかたないのか


アァ睨まれ罵声


そうだね、今は芯食った若者いなくて、おっちゃん

ガム噛んで唾作って

うちらの時代はねそうだ

大切に生きてきたのだから当然よね


わかるで

たぶんうちらも同じ

あと三十年待ってよ

同じようになるときまで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

My age 足す引く タムラ ユウイチロウ @you_monodiary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ