応援コメント

拠点化 二」への応援コメント

  • 少し本気でコメントします。
    惑星開発の詳細な描写は凄いと思います。

    テンプレで無い作品は、其なりの覚悟が要りますね。
    読んで頂く努力してさえ、効果はあまり望めません。

    まず、文章が詰み過ぎて居るようです。
    これは、ラノベ読者は一目で読まずに逃げます。

    ここまで読んで、たった一人の登場人物なのに、魅力を感じません。
    格好良く無双する所とか、おっ!!っと言うエピソードが冒頭に有れば
    淡々と惑星開発しても、ある程度は読まれると思います。

    私個人は気に入ったので、少しでもお役に立てば、との思いです。
    酷評ご免なさい。

    作者からの返信

     web上で公開されているものは呼んで理解するエネルギー消費?カロリー消費が?が減少傾向にあるというものは、私自身こういった場所に記載されている小説を読んでいますので感じています。

     ですが、私個人としましては、読むのにカロリーを消費する小説を読んでみたいなと思っていました。
     そこで、自分で書いてしまえば良いと思い至り、今の文章量となっています。
     ですので、せっかく書いたので誰も目に触れないのは寂しいな程度の気持ちで掲載しています。
     これは、今まで私が投稿した全て作品に対して共通するものです。
     趣味の範疇で欠いたものを、なんとはなしに投稿したものと思って下さい。

     また、作品ないでの登場人物での描写に関しては、ネタバレを含んでしまうものなので、曖昧な表現に留めて説明をします。
     あの様な描写になっていますのは、とある事を意図したものとなっています。
     曖昧すぎて説明になっていないのですが、その点は前述しましたネタバレに配慮した結果ですので、ご了承下さい。