応援コメント

惑星開拓者大地に立つ」への応援コメント


  • 編集済

    感想とは違いますが。
    企画の規準に、読み合いできれば良いな
    程度の一文が欲しいですね。

    忙しい中、読んで頂く為には、読んでくれたら読みに行くよって
    保証っぽい物も必要かも。

    増して、少ない企画参加者の作品位は読みに行っては?

    それが出来ない程忙しい方は、企画主催しない事です。

    仕事しないで書くだけ読むだけ、そんな人居ないよ!

    作者からの返信

     企画内容と企画に対する私のスタンスに対するご意見有り難う御座います。

     まずそうですね、私の現在のスタンスをからお話しします。

     私は自主企画で「読み会いましょう」と、書かれてしまうと、参加するのに躊躇してしまうことが多々ありました。
     ただ、この記述がある全ての企画ではありません。
     ですが、その一文がありますと、考えた結果参加しないことが多かったのです。
     ですので、私は今回を含めてですが、出来るならば「読み会いましょう」という一文を載せることに躊躇を憶えています。
     また、私のような感覚で「読み会いましょう」と書かれていない方が、気軽に参加出来ると思う方もいるかも知れないという予想をして、企画を立ち上げてみました。
     同時に、私の方から読みに行く場合も同様で、明文化することへと躊躇があります。
     仕事をせずに、書くだけ読むだけに専念出来る程生活に余裕がある訳ではありません。
     こういった事情から私はそれを言葉として記載をしませんでした。
     それぞれの都合で勝手に判断をして貰いたかった為です。

     最後に現在自主企画として立ち上げました「圧倒的な格差のある存在が、何らかの手段で異世界転生または転移みたいな事をして、介入する物語を読んでみたい。」に参加していただいた皆様の作品は時間のあるときに少しずつ読んでいる状況ですと、お伝えします。
     ただ、これも私の都合で勝手に判断をして行動しているものです