応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    遊園地でジェットコースターに乗った時のような読書体験!
    心地よく脳がシェイクされました。
    面白かったです!

  • 第1話への応援コメント

    分類「現代ファンタジー」。ホラーでもあるような・・・。
    8マンに象の花子。戦中・戦後の頃の・・・作者様の年齢がわからない。

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます❗️
    一応、小山大の象が出たりするので、ファンタジーなんですよ。ロダーリや、別役実、初期の高橋葉介あたりに影響され書きました。

    ちなみに私は90年代生まれの20代ですよ(笑)
    仕事柄、お年寄りの話はよく聞きますが。

  • 第1話への応援コメント

    ゾウに踏まれたくない、男はずっと圧力が不安だったのかな。適当な事を言ってはぐらかす婆さん、めちゃめちゃ権力者っぽい。
    最後は下位の人間を見て見下しながら満足する。好き。

  • 第1話への応援コメント

     8マン。伝わる人がどれだけいるのか。笑

     ところで北海道に円山動物園という所があるのですが、売店コーナーのある建物に置かれている、象の実物大の像(もしかしたら剥製)。
     そのモデルの象の名前は「花子」です。

  • 第1話への応援コメント

    この話し良く出来てます。
    ラストもいい!
    童話として子供でも言いたい事が伝わるような内容と感じました。

  • 第1話への応援コメント

    お金がいくらあっても家には恵まれなかったわけですが、貧困者のお金の奪い合いを見て満足する男。
    これからの生きがいになるのでしょうか。
    面白かったです。

  • 第1話への応援コメント

    読み合いから来ました!
    これからも応援しています!
    他の作品も読ませていただきますね!!

  • 第1話への応援コメント

    やばい。好きです。