応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

    はちゃあ!これは困ったことになりました。誰か諸葛孔明を呼んできてくれませんか。

    作者からの返信

     諸葛孔明を呼ぶほどではないと、思います。(汗)

  • 第4話への応援コメント

    偶数歩と奇数歩じゃ、ハードルをジャンプする時に蹴り上げる足と振り上げる足が、毎回交互に変わるということでしょうか?

    作者からの返信

     偶数歩(四歩)の時に振り上げる足が、毎回交互に変わります。

  • 第3話への応援コメント

    死神さんも管理者会の中にあるのか。大変ですね。 さしずめ取締役社長は閻魔大王さんでしょうか。

    作者からの返信

     さしずめ取締役社長は閻魔大王さんでしょうか。
     →なるほど。そうかも知れません。

  • 第2話への応援コメント

    すごくとても良い話。特に恋愛というわけじゃなく、でも平等にみんな気にかけてくれている、とても良い子と言うのがよくわかる。つい昨日までそこにいたクラスメイト、死んだのは信じられないけど、それが幽霊で来ても怖がる理由がない。むしろ自分を気にかけてくれているということが嬉しい。

    作者からの返信

     すごくとても良い話。
     →ありがとうございます。引き続き楽しんでいただけたら、幸いです。

  • 第1話への応援コメント

    なんか人の良さそうな死神ですね。死神であれば生者に用事はないだろうに。

    死んだ同級生に会わせるため?死者が思いを残して死んだ場合にその願いでも叶えてくれるのかな。

    だとしたら随分と気のいい死神だこと。

    作者からの返信

     死者が思いを残して死んだ場合にその願いでも叶えてくれるのかな。
     →はい。そういう設定です。

     だとしたら随分と気のいい死神だこと。
     →気のいいというか、それが仕事なのです。

  • 第9話への応援コメント

    牧野結愛さんは最後まで、本当に美しい心の持ち主でした。
    僕のようにひねくれた人間なら、間違いなく怨霊になっております。
    彼女の死が非常に悔やまれます。
    霊界、さらに来世で、幸せになってくれる事をお祈りします。

    レスト氏! いい仕事しています!!

    作者からの返信

     僕のようにひねくれた人間なら、間違いなく怨霊になっております。
     →いやいや。私の印象では、ひぐらしさんは、なぞかけが上手い面白い人です。

     レスト氏! いい仕事しています!!
     →ありがとうございます。レストは私も好きなキャラで、読者の方にも『良い』と評価されることもあります。なので『レスト三部作』として、もう一作、書くかもしれません。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    私も、自分の作品のなかで、事故に遭って病院で…という描写で、「自分の体を、天井から見下ろしていた」と使ってるんです。
    同じ表現を見つけてなんだか嬉しくなりました。

    作者からの返信

     なるほど、そうでしたか。この表現はテレビなどで臨死体験をされた方がよく言われる話なので、実際にこういうことが起きるのではないか、と思い書きました。

  • 第2話への応援コメント

    生きているうちに、もっと話ができていたらよかったのにね……

    どうなっていくのか先が楽しみです。

    作者からの返信

     そうですね。でも二度と会えなくなる前に、『話をしたい』という願いがかなってもいいのではないか、と思い書きました。

  • 第9話への応援コメント

    このコカ・コーラは苦いでしょうね。いろんな意味で。

    作者からの返信

     そうですね。人生は甘くはないですが希望もある、ということを書きたかったです。

  • 第8話への応援コメント

    ぐ。よけい切なくなった。

    作者からの返信

     はい、切なくなったのならそれは、作者の思うつぼです。(笑)
     でも、切ないというのも広い意味で言えば、面白いということだと思います。

  • 第7話への応援コメント

    うう。冷静に考えたら幽霊との恋愛は切ないですね。

    てか、やっぱりコロナ前でしたか。
    なんかそんな気がしていたんです。
    CDを聞いたりしてる辺り、とか。

    作者からの返信

     やっぱり恋愛ものといえば、少し悲しい展開も必要かなと考え、こういうストーリーになりました。

     あと、この小説はコロナ前という設定ですが、そんなに昔のことという訳ではないつもりです。今もCDは売られているので、主人公は配信で音楽を聴くよりもCDを買って聞く方が好き、という感じです。

  • 第5話への応援コメント

    柏木さん主人公の事が好きで牧野さんに相談?又はたまたまそんな話の流れになったりしてその事知ってるから挨拶のアドバイスしたとかじゃないよなぁ・・・某時空要塞バリの三角関係な予感♪

    作者からの返信

     えーと、取りあえず、某時空要塞って、〇ク〇スですよね? 昔アニメで見た記憶はあるんですが、三角関係までは覚えていません。
     それで本題ですが、話は単純です。牧野はただ単に、出来れば自分にも気の利いた挨拶をしてほしくて、主人公にアドバイスをしました。
     でも三角関係といえば、ある意味、三角関係かもしれません。

  • 第5話への応援コメント

    む。牧野ちゃん、ちょっとだけオタ女子疑惑が浮上ですね~。
    さユりの曲はアニメとかでもよく使われてますしね。
    ところで、この作品の時代設定って、
    もしかしてコロナ前ですか?

    作者からの返信

     えーと、その辺に関しての設定を今、考えたので発表します。
     牧野はアニメ好きというよりは、ミステリ―好きです。この『ミカヅキ』という歌は、『乱歩奇譚 Game of Laplace』というミステリーアニメのエンディング曲でした。それから、さユりさんのファンになったという設定です。
     それと時代設定は、コロナ前です。

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    美しいものを 美しいと思える あなたの心が美しい
    に1票♪

    作者からの返信

     はい。私も、ふつーに、そう思います。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    ヨーロッパ担当の死神さんに女の子会わせたら途端に口説いてきそうw

    レストは上着の『内側からとブレットPC』を~・・・となってました。

    作者からの返信

     タブレットPCに今、直しました。いつもお世話になっております。

     ヨーロッパ担当の死神さんに~、に、つきましては、何とも言えません。基本的に死神は、仕事にストイックという設定なので。ただし、死神と幽霊の恋愛を禁止する、という規則はないと、今、考えました。

  • 第4話への応援コメント

    む。
    祐介さん、この作品になって急に文が読みやすくなった気がします。

    あと、主人公の野郎が羨ましいですw

    作者からの返信

     文が読みやすくなったという感想は嬉しいです。どうすれば読者の方が読みやすいのかを、考えているので。

     『主人公の野郎が羨ましいですw』の件。えーと、これはラブコメですので、そういう目線で温かく見守って頂きたいと思います。

     追伸 『祐』介ではなく、『裕』介です。細かくて申し訳ないんですが。

  • 第2話への応援コメント

    『コクコク』と頷いて、というのがかわいいです!
    それにしても、全然作風が違うのすごいですね
    続きが気になってたまりません、更新期待しておりますm(_ _)m

    作者からの返信

     かわいいと、思っていただき、嬉しいです。このキャラは、とにかく可愛いキャラにしたいので。
     実は、『全然作風が違う』と言われても、作風の意味がイマイチ分からなかったりします。せっかく、褒めて頂いているのに、申し訳ありません……。

  • 第2話への応援コメント

    幽霊助けw
    レストさん、中々魅力的なキャラですね~。
    イケメンのイメージしか湧かねえ!
    死神だけどw

    作者からの返信

     はい。レストは死神ですが、イケメンです。(笑)