バブみ道日丿宮組

お題:メジャーな負傷 制限時間:15分

 僕は無力だった。

 目の前で殺される彼女の姿をただ見るだけで、手を伸ばすことすらでき……いやしなかった。

 拘束というものも一切されてない状態で、僕はただ死ぬのを眺めてた。ナイフで刺された傷がじんわりと痛むのと、頭痛が酷くした。

 これでいったい何度目だろうか。

 僕の周りはみんな死んでく。

 はじまりは両親。あおり運転からの事故で、乗ってた僕以外みんな死んだ。家に残された妹でさえも、強盗が家に侵入し、四肢損害という形でばらばらになった。

 天涯孤独となった僕は、広い家でただ一人生活してた。

 お金は保険金として支払われ、学生時代を過ごす分には十分なほどの額がうまれた。親戚の元にはいかなかった。腫れ物のように思われてたから当然だ。お金欲しさに話かけてきた人もいたけれど、その後事故にあったということを噂に聞いた。

 そうして僕は大学生になり、伴侶を得た。

 そのはずであったのに、繋がりをもったはずなのに、幸せを願ったはずなのにーー。


 プロポーズして、わずか3日にはこうなってしまった。


 その後ーー事件として扱われ、僕は病院で過ごすことになった。

 残されたのは、思い出という儚い記憶。

 彼女の親とは会わなかったというよりかは、会う機会すらなくなった。

 挨拶という挨拶もできなかった。

 事件現場にいた男としての認識でしかない。

 僕は誰ひとりとも交流してはいけないのかもしれない。

 ただのAという人間として世界に浮遊しなくていけないのかもしれない。

 退院後、家に戻るといろいろな手紙が届いてた。

 いわゆるカルト集団の勧誘。


 ーーあなたには救いが訪れます。あなたをぜひメンバーに加えたい。


 笑いがこみ上げてくるような文言が書かれてた。

 でも、そういった集団に僕はいるべきかもしれない。

 世界が否定するのならば、僕が世界を破壊しなければならないのかもしれない。

 そう認識を改めると、書かれてる地図の場所へと足を向けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る