詩 旅人と影

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「旅人よ。お前の本当の望みは、なんだ」


 分かっている

 分かっているさ


 虚空が語り掛けてくる


 迷子なんだろう

 そうなんだろう


 出口へいけなくなって幾千年

 同じ景色は飽きたのかい


 でもね ここから本当にでたいのかい

 自分の心の声に耳をすませてごらんよ


 本当のノゾミは一体なんだい

 ノゾまぬ者に 未来は訪れないからさ


 見つめて ご覧よ

 見つめて 見な


 分かっている

 分かっているさ


 何も言うなよ

 言わなくていい


 後はこちらが勝手にやること

 そうさ これは影

 本音を 代弁するもう一人のお前なのさ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 旅人と影 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ