いつかの手紙

赤坂 葵

無題

 私はとてもネガティブだ。

 はじめてできた恋人も、私のせいで傷付けた。

 あの時どうすればよかったのだろうか。

 なんとなく考えることがある。

 たとえば、ネガティブじゃなかったら。

 がんばって、ポジティブに生きていたら。

 すこしでも、努力できてたら。

 きっと、今と違う結末になっただろう。

 でも、私は自分が嫌いだ。

 すきになれるのはいつなのだろうか。


 いつか、変われる日が来るだろうか。

 つぎは、もっと努力できるだろうか。

 もしもやり直せるとしたら、今度は、

 あいしてると、素直に言えるように。

 りそうの自分を目指して、

 がんばりたいと思う。

 とにもかくにも、変えられるのは自分自身だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつかの手紙 赤坂 葵 @akasaka_aoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る