揺れる。

九重 壮

揺れる。

歓楽街のキャッチにつかまって、気づけば会計が7桁をこえていた。

それから気づけば大男に囲まれていて、それから、それから。

気づけば船に揺られていた。

甲板で大の字になって曇り空を見ている。

あの日の服のまんま。

ライフジャケットを着せられて。

いつか聞いた借金取りのカニ漁船の話を思い出した。

潮の風が吹く。

少しして乗組員の一人が近づいてきた。

知らない言葉でしばらく喋ったあと、片言でハタラケと言う。

聞こえないふりをして、再び目を瞑った。

それから船がとても揺れて、彼らが何か叫ん

で、それから、それから。

気づけば何かに揺られていた。

目の前に広がる群青の空を見ている。

あの日の服のまま。

シートベルトをつけ、パラシュートリュックを背負っている。

隣の軍服を着たパイロットが何かを話す。

分からないけど、きっとロシア語。

遠い昔のシベリア送りの話を思い出す。

それから彼らが口々に騒ぎだしたと思ったら機体が大きく揺れて、それから、それから。

気づけば体が小刻みに揺られていた。

シートベルトをつけ、宇宙服を着ている。

雑音混じりの通信から聞きなれた外国語が聞こえた。

大げさな10カウントの0に合わせて、体に強い負荷がかかる。

あの日のままの服が宇宙服の中で肌を撫でて。

それからロケットが揺れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

揺れる。 九重 壮 @Epicureanism

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ